いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチ値上げ(ToT)

焼き魚膳(さば)700円 大盛り+50 卵+50 計800円 ⇒写真を拡大 3月から錦のランチは百円あがって8百円になるそうです。たかが百円だけど、違う店に行く回数が増えるんだろうなぁ〜。味はいいのでコストパフォーマンスで考えればOkだけど、何…

某高層マンション通過

珍獣?○ジ○ジ様の館 今朝も池袋〜病院〜会社ルートを歩いています(^-^)ノ 見上げる動作にもだいぶ耐えられるようになってきました(チョット痛いですが…^^;) ロブで苛められてもスマッシュできることをアピールしておきます(笑)

ランチ@大衆割烹すみれ

昨日ひさびさにテニスした後遺症で両腿と腕の筋肉痛です。 翌日に出るのは若い証拠?ということで喜んでおきます。 久々に激しく運動したもんだからお昼もお腹が空いてしまって 無性にジャンクな揚げ物が食いたくなりました。 アジ・イカフライ定食 650円…

ハードコア漢(オトコ)練

優しくテニス試運転のはずが、いきなりハードコア漢練でした(笑) 下僕さんの股抜きショットを全国のファンにお見せしたかったです♪ ⇒テニスblogランキング

業務連絡

サイドバーのリンクが増えてきたので、カテゴリー分けして整理することにしました。手始めに、『テニス馬鹿』というカテゴリーを作って4名ほど推薦しておきました。選考基準は私よりテニス馬鹿・中毒だと思われるキャラです(笑)。『そっちの世界』に逝きた…

サッポロ食べ物レポ-ト最終版

昨夜は、講演会でプレゼン、懇親会、2次会・3次会@ススキノという行程でした。お客さんとウチの副社長と一緒だったので、『酔っても潰れず!』をモットーに、珍しく寝ないで完走です!(たまに、お客さんと飲んでいても寝ちゃうことあります…w) 宿はド…

越智さんと金子プロのblog

永久さんからメールをいただきまして、越智さんの新しいblogがあることを教えていただきました。テニスナビというポータルにblogを開設したようです。金子プロも同じところでblogを書いていました。 時々チェックしようっと!(^-^)ノ 越智亘 公式ブログ http…

仕込み完了(^。^;)v

なんとかプレゼン資料作成は終わりました。 上司のチェックはまだですが…(^^;) あとは出たとこ勝負! 一夜漬けの癖は10代から変わっていません。一生このまま? はじめてPowerPointで自作してみました。勉強になったなぁ(^^ゞ HTMLソース同様、人が作った…

赤星で黒星!?(^~^;)

あんまり時間もないし、酔っ払えないので(宿題が終わんないんですぅ)宿の近所でフラリとラーメン屋です。サッポロラガー瓶!と書いているのに釣られました。 場所は狸狸小路7丁目 ラーメン屋の力量を見るには塩ラーメン!(外すと最悪…) 塩ラーメン 50…

赤レンガの道庁へ

これから営業してきます(笑) 明日のプレゼンの資料も作り終えてないので、ススキノで北の美味を満喫する時間はないかも(i△i) 追伸:昼食は札幌市役所の食堂でした(^^ゞ 350円 けっこう美味かったですよ(^-^)

水餃子とサッポロクラッシック

昨夜遅くに現地入りしました。 飛行機の狭い座席でじ~っとしてるのは首に辛いですね(>_ 小腹が空きまして、宿の近くでビールと水餃子を。 坦々亭というお店でした。辛いタレが良いお味でした。 慌て者で人の良いおばちゃんも良い味を出していました(^^) そ…

備えあれば・・・

スノーシューズがボロボロだったので10年ぶりくらいに買い替えたのですが、暖冬によりまったく出番なし!☆<( ̄□ ̄;)>☆ 東京では使えそうにないので、ススキノ札幌で履き心地を確かめてきます。踵に光っている私のオデコ猪の罠みたいなのは飛び出すスパイク…

ガソリン補給して歩く!

行きも帰りも池袋−江戸川橋は歩きにしました(重り無しです)。明日の朝も歩きたいところですが、仕事がテンパって来たので予定は未定です(^^;) 今夜のツマミです。最近はシロがマイブーム♪

ある日の昼食@錦

テニスblogから、飲み食い・猫・与太話blogに戻ります(笑) 焼き魚は赤魚粕漬けでした。淡白ながらも、ほんのり甘みが♪ 錦で食べるときは、だいたい生卵をトッピングします(^_-) 700+50円なり~(ご飯大盛りにすると更に+50円) 12時近くは混むの…

またネコでスイマセン(^^;)

⇒その後 猫ダウン(笑) 高校時代のペアから『たまには犬も撮ってあげなさい』と言われていましたが、ついついネコに吸い寄せられてしまいました(笑) 今朝も池袋から護国寺まで歩いて、これからリハビリしてきます。来週こそはテニスしたいな〜

日本リーグ決勝を観戦

ボレーヤー松井選手vs頭髪に親しみを感じるw岩見選手の対決はフルセットで3時間超でした。いきなりお腹一杯みたいな…見ごたえのある熱戦でした。 隣のコートで見学している高校生がスーパールーキー杉田選手です。本日見た中では、いちばん躍動感のある…

日本リーガー

え”ーーっ! 小ノ澤くん日本リーガーになってたの(@_@) 川越市民大会で対戦してたらネタになったのに~(笑) 小学生の頃なら勝てたかもしれない?(いや、勝てないか…) 北日本物産チーム紹介 北京に転勤してしまったゴンタ監督@パコン王国はこちらです …

みそラーメン@新雅

久々に新雅ネタです 初めてみそラーメンを食べました。これは美味い♪ にんにくをたっぷりトッピングして食しました。最高! 思わず半ライスを注文しそうになりましたが ダイエット中につき自粛。ぜったい合うよね(^o^) 痩せたらライスも食べよう(笑) みそラ…

護国寺Cat♪

⇒拡大 早起きして池袋から護国寺まで歩いてきました。 境内の猫は餌付けされていました(笑) 出社前に(8:40から)整形外科で首のリハビリしてきま〜す(^-^)ノ

Bクラスにエントリーしたいけど…

3年ぶりに東振協テニス大会(いろんな健保組合の代表大会)シングルスに参加資格を得て、大会要項と申込用紙が送られてきました。日程的に他とかぶらないので(5/19開催)、出場することにしました。 前に出たときはシングルスしかなかったのですが、今回は…

自家製エッグマフィン

たまごをバターで焼く。ひっくり返してオーバーハード。 塩コショウを振りかける(かけすぎた…^^;) とろけるスライスチーズを乗せる。 マフィンはプレーンのほうがいいんだけど レーズン入りしかなかった。。。 完成です♪ 2個はボリュームありすぎました。…

さらば本よ(i△i)/^^^

三連休はベッドでゴロゴロしながら月に響く笛 耐震偽装を2度読み返して(こちらのインプレは後日…)、合間に飲んで、月曜に軽くジョギングして、といった感じで、基本的に静養している時間を多めにしたら首の具合はだいぶ落ち着いてきました。もうちょい大…

ぶっかけチキンライスと文京春季大会

日曜は二日酔いでダウンしていまして更新が遅れました(^^ゞ 土曜日はテニス仲間のM先生たちとシンガポール料理屋で飲んできました。写真のチキンライスは鶏スープで炊いたご飯に茹でた鶏肉やチリソースをぶっかけて食べます。とても美味しかったデス(^-^) …

肉の日

隣の上司から『今日は肉の日だよ』と言われました。 2と9で肉らしい・・・ 『ニック(2900)は親の食いタン・ドラ1』という連想するワタシ うーん、久々に麻雀やってみたいなぁ そんな訳で、魚を食おうと思いつつ肉に変更! 大泉ゆめりあの地鶏屋でテイク…

ガーリックライス

とりあえず、太らない体力を落とさないように歩いています。 今週3回目の会社帰り池袋までウォーキング。 腹ごしらえは、久々のアントニオ猪木酒場へフラリと… 憧れのリング(カウンター)にあがることができました(^^)v ”糖尿病を克服したメニュー” とい呼…

昼寝ネコ

昼休みに会社の近所で(早大通り沿い) 気持ち良さそうですねぇ~ セブンイレブンの麻婆丼でやけどしました(;´д` ) 猫舌なんです。。。

イナバウアー

故障ネタ続きで恐縮ですが・・・ テニスblogランキングも宜しく(^。^ゞ 現在、首を後ろに反らせて、上を見る動作はご法度であります。 従いまして、サーブとオーバーヘッドはしばらく打てません。 緊急用のアンダーサーブの打ち方でも教わっておきます(笑) …

胸を張って歩こう

首を痛めた!にも書きましたが、故障の原因は加齢による骨の変化と、ふだんの丸まった姿勢が首を支えている頚椎に負荷をかけているということらしいです。 そんなわけで、特に執務中の姿勢には気を遣っております。一年くらい前から内勤メインの業務になった…

だるま摘発?!(@o@;)

■日刊タムタムニュース(ガセネタ)■ 東京地検特捜部は5日、基準濃度を上回る焼酎を配合してアングル教祖の記憶を飛ばした酩酊罪の疑いで、だるま(B区)の捜索を始めた。後に、客が勝手に酔っ払っただけだと判明して、無罪放免! ■日本経済新聞(本物)■ …

今までは、ラケットで打ち、これからは麺を打ち、最後はお客様の心を打つ!

そんなキャッチフレーズで、永久亮さんは富士吉田うどんのお店を開いておりました。 (写真はお店のWebサイトから拝借) 永久さんにはrealのクリニックなどで大変お世話になりました。 おかげで、金子プロやOttyさんと親交を深めることができました。 新…