いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カキフライ

このところ運動不足で体重増加傾向なので、今宵も江戸川橋から池袋まで歩いて帰りました。本日はノーマル仕様でオモリ無しであります(ノートPCは持ってましたが・・・)。護国寺で寄り道(^^ゞ ビタミンB12補給にカキを・・・一日分の推奨量は1個で十…

モスで普通のハンバーガー

モスでは普通のハンバーガーがなにげに好きです☆ 冬場は口角炎が出るのでテリヤキとかは食べられないのも チョイスした理由でありますが・・・メガマックは論外です(笑) ついでに、最近は口角炎を理由に無精ひげで出勤しております。 接客の予定があるときだ…

北海にぎり特上@魚耕

久しぶりに大泉パルコの魚耕でお持ち帰り。 (980円の3割引) 相変わらず、ここの寿司と魚は美味い♪ それにしても、今宵は食欲不振で、これで満腹。 昼飯もデザートまで余力がなかったし・・・(^^ゞ 熱っぽいのと、身体の節々が痛むのは風邪か???

護国寺Cat

少し早めに家を出て池袋から会社までウォーキングしました。重りは自粛、代わりにノートパソコン付きです。護国寺境内の猫はカメラを向けても逃げないようです。

見学

冬の大宮健保なのに珍しく風もなく暖かい一日、絶好のテニス日和でありました。皆さんの日ごろの行いがよいということで(^-^) T3の対抗戦を見学&先週の餌にゃん様の武勇伝を聞きに(笑)顔を出してきました。 「一試合くらいなら…」とか「ミニラリーだけし…

ハナワ君とぼんチキン定食@交通会館

豊多摩高校テニス部で同期だったハナワ君が写真展を開くということで有楽町の交通会館(京セラのギャラリー)に出向きました。 彼とは20年以上会っていなかったんですが、mixiに豊多摩高校のコミュニティがあって、そちらに書き込んだことがきっかけで…

揚げ出し豆腐と超爽快サービス

お通しは、揚げ出し豆腐でした。その後は串焼きを。。。 ブックオフで黒岩コーチの本を見つけて読んでみました。 (たんたんさんのお仲間ですね) ダブルステニス超爽快サービス―忙しい社会人に贈る「短期上達」メソッド 骨盤をうまく使ってパワーアップとい…

とんかつ和幸@有明

⇒拡大 遅めのランチは肉厚な食感を求めてロースカツランチを注文したらハムカツみたいなのが出てきました(ToT)和幸で不幸みたいな?! お代わり自由なご飯、キャベツ、あさり汁が美味しかったのが救いです(^。^;)あと3時間頑張りま〜す

朝から立ちっぱなし

今日と明日は有明で展示会です。 テニスの森とは目と鼻の先ですが、素通りでです(i△i)/^^^ ゆりかもめの有明テニスの森駅はコートから遠すぎですね(余談) 朝10時から夕方5時まで、ほとんど立ちっぱなしでした。 これで忙しければいいのですが、客の入…

白ホッピー@もつ焼き太郎

風邪をひいてる某友人が白ホッピーを飲みたいと書いていたので、病人の代わりに飲んであげることにしました☆ しかし、なんか見た目は黒ホッピーのような気もするのですが、店員さんが間違ったのかな? まあ値段は一緒なのでどちらでも良いです(^。^; つまみ…

祝阪神?(@_@)

電車でGo!ならぬ都バスでボケっとしていたら江古田駅前で降りそびれて武蔵大学に(有楽町線が止まっていたのでバスの旅…) なんで阪神を祝うのかと思ったら、上園くんという野球部員が3位指名されたとの事でした。

頭突きネコ

9時くらいに帰宅するとニャーニャー迎えてくれる近所のノラ猫です。餌付けしてるオバさんの巡回時間に合わせて出てくるみたいです。やたらと頭をすり付けてくるので『頭突き君』と命名。常にスリスリしてるのでピンボケです(^^;)

テニス試運転…その後

昨日は1セットだけさせてもらいました。某プロと組んだ某テニス協会会長みたいで(!?)たまに普通に打てると仲間に拍手されてました(^^;) その後は飲み過ぎました。後半は何を話したか覚えてません。この写真を撮ったのも…

3本目ゲット(^^)v

ナルバンディアンラケット3本目を手に入れました(^-^)v パコン王国の新年会で、チームの皆さんからプレゼントをいただきました(ホームページ作ったり、コートを取ったりのご褒美ということで…)。こいつを使って、春の団体戦で貢献できるよう精進します! …

ジョギング再開

この2週間でいちばん首の状態が良い目覚めでした(^^)v そんな訳で、ゆっくりとジョギング再開、びくに公園へ! テニスコートを羨ましげに見つめつつシャッターを!(笑) テニスをしない日々に違和感がなくなってきている。 ヤバイヤバイ・・・ 空を見上げて…

野菜うまに@新雅

とりあえず、自虐路線はやめて、食べ物blogでイキます!? つまみにも、ご飯のおかずにも、いい感じでした♪ そのまま中華丼になっちゃいそうですが。。。 わたし、椎茸と白菜が大好きなんですよね(^-^)

雨男疑惑(^_^ゞ

夕方、某ガングロ歌姫Jopper様よりメールが(^。^; 『なんか… また雨っぽいねぇ…日曜(笑)』 ぎくっ! 実は昨年もテニスにお誘いして雨で流れた前科が… そういえば今年に入ってからはニナバウワー杯も雨で流れたし、 昨年の後半から特にミックス絡みのイベント…

コンビニ食とゼラチン(コラーゲン)摂取

こんにちは~ 首はちょいと落ち着いてきましたが 油断して猫背になったとたんに肩にダメージが!(>_ コンビニで買い集めたランチメニューです。 いちおう栄養のバランスを考えて、いろいろ買っちゃいました。 最近は関節痛に良いとされるゼラチンやビタミンC…

セラ・チューブ

肩のリハビリ(インナーマッスルの強化)にチューブを購入、もともと青(エクストラヘビー)を使っていたのですが、それでは負荷が強すぎるので、いちばん軽い黄色を買いました。ビックカメラで1170円。両手で持って、肘を脇につけて、外に開く運動をします…

あんきも祭り♪

タムタムの新年会は恒例のアンコウ鍋でしたぁ キッチンに鍋を取りに行ったらアレックスにワンワン威嚇されたけど、どっかり腰を据えて話し合ったら(!?)お腹を見せて服従してくれました。なんか達成感が…(笑) 噛まれなくて良かった良かった♪ 今年も立派なアン…

猪木祭り♪

昨夜はパコン王国の皆さんとアントニオ猪木酒場で酔っ払いました。 こちらは、まるごとチキンの「なんだ!コノヤロー」焼きです♪ いはらblog: アントニオ猪木酒場

4種チーズのカルボナーラ@ファミマ

395円 646キロカロリー このシリーズのパスタはなかなか美味いです(^-^) コラーゲン補給はフルーツゼリーにしました♪ 地道に姿勢の矯正と(首がしっかり据わった感じにする) お風呂で少しずつ、首のストレッチと筋トレを継続中… 上を向くと痛いので、…

ナンコツ焼き

関節に痛みがあるときはコラーゲンの補給を… ということで 「今、売れています!」のキャッチコピーに釣られて、鶏の膝ナンコツを購入@大泉パルコ。グラム1円くらいでした。 塩コショウしてフライパンで焼いてみました。はじめは弱火で、最後は強火でコゲ…

海鮮丼と重りウォーク

走るだけで(正確には座っているだけでも)左の首の後ろから肩・背中にかけてがズッキーズッキー痛むので(>_護国寺で降りて江戸川橋まで歩きました。 出社後もキーボードを叩く毎に、ズッキーズッキーで(何度もお呼びだてスイマセンw)耐え切れなくなって…

ゴスペラーズに対抗して!?

我らダンベラーズ♪ これだけ揃うとバカ圧巻ですね(笑) 左肩が治ったら素振りを復活したいと思います(^_^ゞ ⇒テニスblogランキング ダンベルラケットホームページ http://www.feetoh.co.jp/dumbbell/

青煎豆

妹が時々買ってきてるれる豆が癖になる美味さ♪ 築地の山本商店で売っているらしいです。 本日は左肩(背中)の回復を目指して自宅でおとなしく… 痛んだ筋肉の補修にはタンパク質を補給ということで!? 青煎豆と昼を楽しみながら(笑) 昨日の部内戦の結果報告…

ペアルック(^3^)/〜☆

パコン杯チャンピオン返り咲きの下僕さん、副賞のジャケットがペアルックになってしまって微妙な表情であります(^。^;) それにしても本日のプレーは圧巻でありました。スライスアプローチは剃刀のように切れてパッシングは困難、ネットプレーでの守備範囲の…

有明から来た兄弟!?

有明と言ってもテニスの森ではなくて、九州の有明町より… こんな方がいらっしゃいました(笑) 某ジンジャー君にそそのかされて買ってしまったストラップ。 『やはりオレンジがいちばん可愛いなぁ』と密かにご満悦です。 唯一悔しいのは、品代より送料の方が高…

ウマニそば

年明け一発目の新雅では「ウマニそば」を注文 先日、鈴木ヒロミツ(常連らしい)が食べてたのを真似ましたw お野菜たっぷりのあんかけに醤油味のスープがマッチ♪ サッポロラガーと一緒に美味しくいただきました☆ 土曜日の天気予報がヤバイですね。。。(^~^…

新年初ジョギング

寒かったけど、びくに公園まで走りました。 正月休みに蓄えた脂肪を燃やさないとね…(^^;) 満月が素敵でした☆ 今日から仕事始めです。すぐに3連休ですが♪