いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さわら

遅めのランチです。錦の日替わり焼き魚膳700円。ちょっと弱気に?ごはん普通盛で足りてしまいました。この店は相変わらず米が美味い。魚はランチタイム終盤のためか干からび気味で(;_;)本日の採点は星2つ!☆☆

危うく…

挫折して電車に乗りそうでしたが、川越市行きだったので見送って残りも歩きました。 東池袋まで歩いて、ちょいとトイレを借りたくなって駅構内へ… 小手指行きが来たら乗ってしまうところでしたね(笑) 今宵はオモリ付

有言実行(自分にプレッシャーをかける?)

昨夜、某ブログに『起きれたら走ります!』なんて書いたもんで、引っ込みがつかなくなってびくに公園まで走りました。自分を追い込まないと行動できないようです。半年ぶりにメルマガも書きます!と宣言しておこう(笑)

ふぐとたこのパンが焼けたのだぁ

埼玉県某所のパン教室にて 『ふぐパン』『たこパン』が試作された模様です♪ 某年末調整ミックスの相方よりタレ込みがありました(^m^) 竹早コートで行商したら、大学堂より売れるかも?(笑) たまごのおやつ:動物パン

買った人よりも…

私の方が毎週工事の進捗を見ているような気がします@東池袋 今宵も、ちんたら歩いていたら池袋まで来てしまいました。気まぐれに歩いてて、護国寺正門を越えると最後の一線?も越えちゃう傾向があるようです。挫折する時は講談社前で疲れて電車に乗ってしま…

文京ドロー

こんどは文京のドローを入手! 教祖様より送っていただきました(PDFにしてUpしました) http://ihara.cocolog-nifty.com/tennis/200609bunkyo2.pdf

凶器?グラファイト

朝練は8名参加。皆さん出勤前にお疲れさまです。 本日もグラファイトOSをテスト。厚く当てると重いボールが打てている気がします。 勢い余ってグリップエンドで膝を痛打!そして流血(>_ 更に撮影中に蚊に襲われました(^^;)

鳩ミックス

寝ぼけ眼で、恐る恐るドローを拝見! しばらく出ていないから、シードのポケットあたりかなぁ? スクロールしても名前が出てこない・・・ まさか申し込み忘れ???(^△^; あっ! ありましたぁ いちばん下に。 え”っ!? ヤバイ 光栄です♪(^^ゞ でも、いいの…

ちゃんぽんを食べた夜

久々に新雅のメニュー紹介♪ ちゃんぽん650円 先日、隣で食べてるのが美味そうだったので食べたくなりました! で、感想は・・・ タンメン(600円)にとろみをつけだけでは??? でも美味い♪ 50円の差は、片栗粉と、ハムと、ナルトみたいです(@_@) …

ただ今より

一人サーブ練1時間半開始!(笑)

ナイフジャック

切り裂きジャック 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 切り裂きジャック(きりさきジャック/ジャック・ザ・リッパー、Jack the Ripper)は、1888年8月31日~11月9日の2ヶ月間にロンドンのイースト・エンド、ホワイトホール地区で少なくと…

4連走

今朝もびくに公園まで走って、写真を撮って一息入れています(笑) この後は4時間テニスの練習! 明日はテニスがダブルヘッダーになってしまったので(義理堅さが災い?^^;)ジョギングはお休みの予定です(^_-)-☆

オモリ倶楽部

ついに会長が現場復帰したようです(笑) それにしても、すごい身体をしていますねぇ 私は体脂肪をどれだけ削れば追いつけるのであろうか? 味気ない通勤時間を夢の筋トレパラダイスへ☆ ※しばらくblogのチェックを怠っておりました(^^ゞ

ポーチ!

ほんと、ポーチに出るタイミングが下手というか… そういう話ではなかった(^^ゞ 東急ハンズのバーゲンで購入 680円 今までは小さなリュックを背負って走っていたのです。 取材に?携帯(カメラ)を持ってゆく必要があって… 夏場は背中が汗でベトつくんです…

親子そぼろちらし@ファミマ

どうやら、冷やしたままで良かったらしいのですが(ちらし…だもんね)、そぼろ御飯の感覚でレンジでチンしてしまいましたら、バターが効いててコッテリでありました。年寄りには辛い弁当ですな(-_-;) 「キム兄のごはん」企画第1弾開催! やっぱりセブンイレ…

今朝も走りました ニャー

びくに公園までジョギングしてきました ゆっくり走って、時々猫の撮影で歩いて…(笑) 40分くらいかけて、足腰の鍛錬と有酸素運動です 体重は、ちょっとだけ減っていました 体脂肪率も20%を切って一安心(^。^ゞ

一人ビデオ鑑賞会♪

いわゆる、反省会なのですが…(^^ゞ 『マニアにはたまらん♪』な、 (C)コートピアS田先輩(笑) QF 伊原@秋山軍団T3 vs 河内コーチ@Topインドア ビデオを入手しまして、試合を振り返ると共に反省… 出球、ネットプレー、このあたりの精度を上げれば …

海の幸のスパゲティ@セブン

今朝の計量でトレーニング再開を決意し(^^;)、走って、腕立てと腹筋もして、通勤は重りをつけて、一駅手前の護国寺で降りて更に歩く…その前にセブンで昼食を仕入れましたぁ 海の幸のスパゲティ 390円 413キロカロリー 公式サイトの紹介文は… 人気のシーフー…

びくにネコ通信

久しぶりに朝のジョギングに出かけました。 サボっている間に体重と体脂肪率がUpしていました(^^; 管理事務所の前でストレッチ(毛づくろい?)していました。 カメラ目線をありがとうございます(笑) あとの皆さんは、暑くてでろ~ん!みたいな感じでした。

早実優勝記念セール

という名目で、新宿西口の靴屋で『本日限り夏物半額!』をやっていまして、会社で履くサンダルをアディダスにしました。1285円なり〜 初めて重りを付けて外回りをしています。けっこう効きますね(^。^;)

脱皮(今年何度目だろう?)

鼻の頭はつるりと向けて見事な光沢が(笑)、おでこはボロボロて客先に出向くのが恥ずかしい状態、背中は痒いです… 久々に重りを付けて通勤!

TJ警報発令!(失礼しましたぁ^^;)

今宵のゲストは、雨女様@葛飾ミックスランク1位の熱烈なリクエストにお応えして再びケロロ軍曹と(今週末接見にお連れいたしますw)、フラットがあたれば凄い(あとはつなぎの向上が課題…)Nさんのお土産にいただいたパイの実であります。 会社メンバー…

帆立御飯弁当@セブン

久々にコンビに弁当ネタです。 昨日の朝見つけて食べたかったんですが、試合の間食としては重たいので断念しました。 試合のときはおにぎりですね。あとは流動食系やバナナ♪ 帆立御飯弁当 495円 435キロカロリー なかなな美味 けっこうお腹いっぱいに…

黄昏の土支田コート

スポ連は単複ともQFで敗れてしまいました。サーブレシーブの弱さを克服しないといけますんね。 ダブルスは4-3から私が簡単にブレークされて逆転負け、シングルスは3-5から長いデュースを取り切れずに負けました。 鍛え直しまーす!

夏休み

本日のトレーニングはスイミングでした。泳ぎ方を忘れていなくて良かったです。 仕事を溜めつつ休んでしまったので、明日は出社になってしまうかも?(´□`) その前に軽くテニスしますけどね…(笑)

目眩が…(@o@;)

昨夜は秋山軍団の皆さんと呑んで、最後はつぶれて寝ていました。酒の席ではシコラーになれない私です(^^;) 今朝は目が回るし、喉が渇いて、完全に二日酔いであります。 ナイター練習に備えて道具は持って行きますが、コインロッカーの肥やしになりそうな予感…

ランニングとケロロ

最近猫ブログと化した(笑)石田洋平コーチのBLOGにランニングについての記事がありました。とても良いことが書いてあるので紹介させていただきます。 ランニングは安定した足腰を築き上げてくれます。 振られて踏ん張って足をキメたりするには、 ランニングは…

焼き魚かれい

昼食は基本的にコンビに弁当などで済ますのですが(待ち時間とかもったいなくてね…)、お盆休みで店も空いているだろうと思って錦へ行きました。ガラガラでした(^-^)v このお店は時々利用しますが、いい仕事してます。おかずも美味いけど、ごはんと味噌汁が…

合宿を終えて・・・

渋滞を乗り越え、無事に帰還いたしました(^o^)ノ 夕飯は久しぶりにかぎもとやでした。 普段は蕎麦を食べるのですが、冷房が効きすぎて寒かったので天ぷらうどんにしました。天ぷらを揚げるのに時間がかかったらしく、最初にうどんしか出てこなくて『おい、か…

のーまあく軽井沢合宿

部内戦全勝で賞状と時計と商品券をいただきましたぁ♪ 体力を使い果たして、明日の朝練はお休みしま〜す(^^;)