いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤が好き

le coq のポロシャツが半額だったので衝動買いしましたぁ♪

そんな一日の締めは…

大泉でも寄り道して焼き鳥で一杯(^^ゞ 帰宅後はチューブ使ってスクワット100回、腹筋140回やりましたぁ(なんか達成感が♪…飲んでるのが余計ですが(^^;) 寝酒にドラフトワン夏色缶です。味は薄いし、なんかマスカットジュースみたいで?イマイチです(-_-…

有酸素運動の後は…

若貴サンシャイン通り店で軽く栄養補給(飲んでばかりだ…^^;) 切り身の厚さは本店?(三越の近く)に軍配ですな。 家に着いて余力があればスクワットと腹筋をしようと思います(*_*)

中継地点

江戸川橋で軽く一杯ひっかけて池袋へ歩くと、東池袋のセブンあたりでトイレにいきたくなるのだ(^^;) 毎度お世話様です。申し訳ないので淡麗の一本くらいは買っていこう! 最近は珍しく12時間以上働いてて運動不足です

本日の筋トレ

帰宅しましたぁ(^o^)/ 本日は出勤前に腹筋30×3セット、帰宅後に腕立て20×5セット! 早くも解禁したビールは新雅でサッポロラガー大瓶を1本♪ ビールもどきは筋トレ後ぐびなまを飲み始めましたヽ(´▽`)/ 写真はテニス肘対策の筋トレで使う軽いダンベル…

肝臓の連戦も止まる(^。^;)

すんごく久しぶりの(何ヶ月?)休肝日から一夜明け、心なしかボケボケしてない頭で出勤であります! 写真は近所のレンタルコート(いい値段します)。普段安く練習できるのは、公営コートを確保してくれる仲間のおかげです。感謝♪

クレーの連勝止まる(ToT)

ナダルの話でなくて、私の話です(^^ゞ 年初からクレーでは勝ち続けていたんですが(大会数が少なかったというのもありますが…)、ついに10戦目で負けました。それも準決勝の4-1から逆転負け。後半は良いボールを打とう・攻めようという意識が強すぎ…

二日酔いです

昨夜はこの方たちとさくら水産閉店間際まで呑んでしまいました。 身体中から焼酎の臭いが立ちこめてきます(^_^ゞ 今日は接客があるので、なんとか酒を抜かないと… さて、週末一日がんばりましょう!

222222をねらえ!

↑コインロッカーに置き去りのタコ君(笑) 毎度ご来訪ありがとうございます♪(^o^) アクセスカウンター222222をゲットされた方には感謝を込めて粗品(粗品かい…)を差し上げます 画面のコピーを証拠の品としてメールで送ってください

6/22ジョギング

飼い猫みたいです(首輪していました) 今週2回めのジョギング@びくに公園 涼しくて走るのには良い気候です

ぐびまな

外れ…水みたいだ(-_-;) 大泉のライフではぐびなまよりもジョッキ生のほうが1割くらい安かったのですが、所ジョージよりは小西真奈美のほうが可愛いなぁ♪くらいのノリで買ったら外れでした(ToT)。 ちなみにジョッキ生も水みたいな味です(-_-;) この系統(第…

会議ドランカー

本日のトレーニング!?、会議90分×3セット、番外編で緊急?ふぐミーティング30分@仕事の合間に呼び出し(^。^;) さすがに一日3セット以上やると気力と集中力を奪われます… 眠くなったら複式呼吸の筋トレをしながら戦いましたぁ 明日は1試合減って2…

朝練の必需品

虫よけを忘れてましたが、今朝インスピblogを読んだら蚊取りラケットネタがあって思い出しました。増田君ありがとう(笑) 練習後はボディソープで汗を流さないと会社で臭うので(^^;)これも必需品。シャワーが使えず水道で水浴び(ToT)

筋トレと晩酌

テニス日記にて公約した通り、帰宅後は腕立て20×5セット、スクワット50×2セットをやり遂げ、ご褒美にプレミアムモルツとレバ・砂肝・もも肉でございます。そろそろ寝るから、一本ずつで我慢しておきます(^。^ゞ

紫陽花(6/19ジョギング)

びくに公園へジョギングの道中、紫陽花を見つけて写真を一枚♪ 雨上がりの朝に気持ちよさそうに咲いていました。 お次は亀田兄弟?です。 今朝は2匹に増えて、重なって甲羅干しをしていました。 そのお隣は、テニスコートで虫を生殺しにしながら 追いかけて…

火の呼吸

雨で試合は中止(ToT) 自宅でゴロゴロ読書であります。 bookoffで見つけてきた、船木誠勝の『ハイブリッド肉体改造法』シリーズ第3弾を読み返しています。 ハイブリッド肉体改造法〈3〉 船木 誠勝 第1弾が格闘家の肉体作りがメイン、第2弾は一般の人が身体…

今週も雨で大会は順延かも(^^;)

いちおう会場には来ましたが、雨がザーザー降ってきて中止・順延の気配が濃厚です。 来週に流れるとダブルブッキングなので痛いなぁ(梅雨時に何大会もエントリーしない方がよいですね…^^;)

いってきまーす

近所の猫屋敷(!?)の前を通ったら子猫がいて、カメラを向けたら逃げられました 本日は戸田の某T社へ男ダブ練習会にいってきまーす 最近シングルスに偏り過ぎているから、前衛の仕事ができるか心配です。後ろは大丈夫(笑)

ヤキソバとサッポロラガー

外で呑むときくらいは普通のビール♪ (家では淡麗かのどごし生です^^;) 塩味のヤキソバは野菜がたっぷりで美味しくいただきました(^-^) でもって、己の欲望の赴くまま飲み食いした後は池袋まで歩いてカロリー消費しましたぁ さてさて、有酸素運動もしたし、帰…

ミニ発芽玄米幕の内弁当

セブン 395円 502kcal 久々にコンビに弁当シリーズです。 いろんなオカズがバランスよく入っていて美味しかったです。 このほか、豚汁とヨーグルトを食べました。 なんだか異様に汗をかきました。普段から汗かきですが… 今日のかき方は変でした。弁当…

カメ

びくに公園の池で大きなカメが甲羅干ししておりました。 今週3回目のジョギング! 呑んで食った分を翌朝消費する繰り返しなのだぁ! 家に戻ったら腹筋も頑張ろうo(^o^)o

ダイエットの敵?モツ炒め(^^ゞ

舌の根も乾かぬうちに連夜のモツでございます(^^ゞ ちなみに海鮮系居酒屋なのに、本日のおすすめの中から鯵の姿造りを選んだけど品切れだったので、仕方なく下に書いてあったモツを選んだ事をアピールしておきます(´ω`)

今週2回めのジョギング

飲んだら走って燃やせ!の原則に従い、びくに公園までジョギングです。飲食を少し控えれば、ここまで有酸素運動をする必要はないのかもしれませんが…たくさん呑んで食って、運動で消費して、また食って…我が国の景気回復に微力ながら貢献しています?! ボス…

もつ焼太郎@音羽 Part2

朝練をやった割には、意外と夕方まで睡魔に襲われずに一日を乗り切りました(^^)v 早く帰って寝たいけど、ちょいとビールと煮込みくらいお腹に入れて…みたいなノリで寄り道であります♪ 特製煮込み500円 絹ごし豆腐が半丁入って、味噌味のスープとモツとネ…

蚊に刺されたぁ

この時期、滝野川には虫よけスプレーが必要なのを忘れておりました。かゆいよぉ(^。^;) 朝練は6名で開催。ボレーボレー、ロングラリー、ボレスト、2対2でスマッシュとベースラインの対決、最後は4人になったのでミックスのゲームをしました。 テイクバッ…

レバニラ食ってから散歩

このところデスクワーク続きで運動不足なので、夕食後は腹ごなしに池袋まで歩きました。あとは朝練に備えて9時に寝る予定です。 サッカーよりもテニスと睡眠!(^^;)

久々のジョギング

風邪やら雨やらで休んでおりましたが、今朝は久々にびくに公園まで走ってきました。やはり朝のジョギングは気持ちがよいです。昨日鍛えた筋肉の張りを感じながら走りました。写真は今春から見かける色艶のよい黒猫です。

本日の筋トレ

試合は雨で中止です。外を走って濡れるのもあれなので 筋トレだけやりましたぁ クランチ(腹筋)、腕立て、背筋を各20回×5セット あとはチューブを使って… ショルダープレス、ローイング、カール、サイドベンド、 サイドレイズ、リタデルトイドを各20回…

爪がポロッと(^^;)

朝からお見苦しい写真でスイマセン(^^ゞ 先月つぶした親指の爪が風呂上がりにポロツといきました。くっついたと思っていたのですが、昨日ボレーで踏み込んだときに爪が浮いた感じがしたので「もしや?」とは思っていたんです。後から新しい爪が生え始めてい…

『試合に勝つテニス』シリーズ

PCの調子が悪く(ToT)セーフモードからNAS関係の常駐ソフトを外したら何とか起動した今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?! またまた、bookoffで衝動買いシリーズです。 試合に勝つテニス ダブルス超実戦テクニック 草トーの女王こと杉山貴子さ…