いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース優勝特別版200円(デイリースポーツ)

売店のオバチャンに『これ200円ですけどいいですか?(^^;)』って聞かれました(笑) 帰りの電車で昨夜の余韻にひたりながら…俺もあやかりたい…みたいな!?o(^-^)o 今夜は飲まずに寝まーす! 週に三度の休肝日なんて珍しいなぁ(笑)

びくに公園テニスコート

朝陽の中キャッチボールに励む親子がいました。ハードコート2面は相変わらずアスファルトむき出しでした(^^;) このコートは白子川が氾濫した際は調節池になるのでメンテナンスにお金をかけないのかもしれません。 おかめちゃんは枯葉の中で爆睡中・・・ す…

お昼寝(-_-)zzz

気持ち良さげでうらやましいぃ〜俺もひと眠りしたいよ〜(*_*) 外回りの帰り@文京区某所

朝練ファイナル

4月から始まった今期の朝練も最後です。いつも5時くらいに家を出るのですが、今日がいちばん暗いし寒い!すっかり秋味って感じですが(^^;)今朝も暑苦しくコートを駆け巡りましょう!二人だからシングルス特訓かな?(笑)【追記】 シングルスコートで乱打4…

HD衝動買い

安かったので思わず…更にポイントも15%付いたし(^^)v 両親のPCのバックアップ用にしよう。DVD使うより横着できるようになるな(笑) HDPX-U40 I・O DATA 製品紹介

雨に参った

2連続休肝日明け、びくに公園に走り着いたとたんに雨(ToT) 写真は人なつっこい飼い猫ちゃん(首輪してました)です。膝に擦り寄ってくるので、お顔を撮影するのに時間がかかりました(笑) ダッシュで帰るか?(^^;)

ニラソバ(江戸川橋C級グルメシリーズ!?)

なじみの店が混んでいたので新規開拓したら思い切り外しました(^^;)おっちゃんの風貌を見た時点でヤバイかなと思ったんだよね(笑)スープは普通よりちょい落ち程度ですが、麺がフニャフニャでした。ニラソバ550円、ラーメン400円でした。ミニストップの近所。

9/29朝練参加者募集(笑)

約一名、モノマネで捻挫された方の欠員がでましたので(笑)、実験的にこちらでも募集をかけてみます。9/29(木)6-8時滝野川ハードコート。条件としては、私と練習か試合で一緒にプレーした経験のある方とさせて頂きます。性別、年齢は問いません。お申し込み・…

二色御飯発芽玄米

セブンーイレブンにて購入。なかなか良いお味でありました。連夜のバカ飲みで弱った胃袋にしじみ汁と共にしみわたりました。しじみ繋がりといえば、先ほどBさんより飲みすぎて死んでるとSOSが入りましたが。仕事中に助けに行けないので自力で解決するように…

セゾンの後はナカポン

てな訳で終電を逃しました(^^;)

ミック・ジャガー様

保谷のゲオでブリッジ・トゥ・バビロン・ツアー(1998公演)が中古1280円で売られていたので「なんでこんなに安いんだ?」と思って衝動買いしたら、新品で買っても1500円だったんですね(^^;) もちろん、「安かろう、悪かろう」ではなくて、躍動感のあふれる…

YLTCシングルスミニトー

Japan様との全勝対決を制して優勝しました♪ Aクラス5名総当り、6-2、6-1、6-0、6-1、本日はディフェンスのみ頑張って体力勝負に挑戦(笑)というテーマを貫くことが出来てよかったです! ご褒美にビールとシューズをいただきました\(^O^)/ http://hom…

ねぎ塩Japan様へ

構想&仕入れより2ヶ月(笑)パコン王国の大将ねぎ塩Japan様に帽子をプレゼントすることができました。これからも宜しくお願いします(^-^)ノ

どんぶり@セブンーイレブン

おそば屋さんのカレー丼(470円)を食べました。カレーは甘口のほうが好きなので美味かったです。ボリューム良し!辛党の方にはお勧めできないかも? 先日は牛丼(430円)も食べました。こちらは、ペラペラな肉と濃い目で甘ったるい品のない味付けが庶民的で…

びくに公園ニューフェイス

今週2回目のジョギングです。 新人(!?)がすり寄ってきました。 人なつっこいキャラです(^-^)

テニスコーチな方々

N氏の命により急な呼び出しをかけた皆様、失礼いたしました(^^;) 結局、T島平時代の同僚I氏に来ていただき、西口に流れて終電を逃しました。テニス談義は勉強になりましたが、久々のキャ○ク○で爆睡はもったいなかったなぁ…(笑)

川廷尚弘 テニス紀行 ブログ

Tennis Round the World - 川廷尚弘 テニス紀行 ブログ ITFアジア地域担当エグゼクティブなどを務める川廷尚弘さんのblogです(K島さんに教えていただきました)。 人気blogランキング等を見ると、業界人からアマチュアまで色々なテニスblogがありますが…

Y氏NewYorkでキムを捕獲♪

ミスキナ投稿写真、シャラポワボールゲットでおなじみの、パパラッチY(仮名)さんより大物釣りの報告が。。。(羨ましいですぅ♪) 週末帰国しました。 優勝の翌日、日曜日の朝に街でキムと遭遇。2ショット写メを撮りましたので添付します。デジカメとサイ…

スポ連都大会

新日本スポーツ連盟の都大会(シングルス)に出場、初戦は中野代表に6-2、準決勝はサウスポー高校一年生のハードヒットに50分粘りましたが2-6で撃ち殺されました(結局は彼が優勝)。三位決定戦は相手の方が痙攣で棄権。戦わずに賞状を頂いてしまいました。私…

文京秋季大会

お千代さんとハヤさんがミックスダブルスで優勝しました! おめでとう\(^O^)/ タコ君は男ダブQFで撃沈。前衛としての動きが消極的でパートナーを助けてあげられませんでした。。。(反省) テニスチーム がんばれタムタム http://tam2.fc2web.com/

餃子@中華ハム太郎

吉川タコ祭りを堪能いたしました♪ 外で飲むビールと餃子は美味いですなぁ(^-^) 某総長さんとも久々にダブルスを組みました(^▽^@)♪♪♪ こちらが本日のメインディッシュ焼き餃子でございます。餃子は大好物なのでパクパク食べてしまいました♪ 美味しいでちゅう…

レミーとレニー

近所の古本屋を物色していたらレミー率いるモーターヘッドのデビュー作が250円で投げ売られており、懐かしくて買ってしまいました。ついでに(アルファベット順で)隣に250円で並んでいたのがレニクラのアルバムで、こいつも一曲目が大好きだったので衝動買…

寺費貴弘選手のblog

テニスジャールにプレーヤーのblog紹介記事があって、遅れ馳せながら寺地選手もblogを書かれている事を知りました。 Terachi diary http://terachinet.exblog.jp/ 昨年の全日本選手権で二度目の優勝を遂げた後、肩の故障などで試合から遠ざかっていたようで…

今朝も走ったよ〜

二日連続のランニングは久々だっ!筋トレもしたし偉いなぁ〜!夜はテニスもしちゃうよ♪(もちろん会社も行くよ^^;)

びくに公園ランニング

今朝は内腿の張りを感じなかったので、試しにスパッツなしで走ってみした。ランニングする分には問題なさそうです。テニスは急な方向転換やダッシュの繰り返しなので、しばらくはスパッツ着用で予防しようと思います。写真の猫はちょっと警戒気味(^。^;)

JWordを消したい

最近、地下鉄にまで広告を出して元気そうな日本語検索JWordでありますが、はっきり言って『無理やりソフトをインストールさせちゃう手法は腹立たしいし、ウザイ!』という印象であります。 そんなことを思いつつも、普段利用しているteacupなどのbbsではJWor…

朝練帰りを見つかる(笑)

こちらが緑豊かで蚊が育つ(^^;)滝野川コートです。今朝は男4人で暑苦しく打ちました。帰りにラケット背負って歩いていたら『いはらさん発見!(笑)』とメールが入りました。電車の中からナンタルチア会長に見られてしまった(☆o☆)

フェデラーで検索すると1位だった(@o@;)Yahoo!

このところアクセス数が増えていたので、どんな検索キーワードで辿り着いているのか調べてみたところ、Yahoo!経由「フェデラー」にて辿り着いている方が多いと判明しまして、試しに検索かけてみたところ1番に出てきました(@o@;) ココログのSEO効果恐るべし…

豪雨

文京ダブルス4R5-3の30-30で中断(>_ 私は本日絶不調なりぃ〜(^^;)

ヤクを仕入れてコートへ…

芍薬甘草湯の白パッケージが無くて今回は赤を買いました(少し割高ですがパッケージの言葉はイイw)。痙攣に速効性があります。ミヤモトドラッグで1029円。アミノバイタルプロはマツキヨの方が安いのでクスリ屋のハシゴをしま〜すε=┌( ・_・)┘