いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャラポワボールプレゼント第2弾

『Fitオリジナルテニスボールプレゼント』第2弾です! http://www.honda.co.jp/Fit/entrance/present/ 応募期間は2005年8月31日~2005年9月30日 17:00まで。 第1弾で当選した幸運な方は・・・こちら

タンメン@新雅(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

汗っかきなのに(^^;)暑いときに熱いものを食べるのは好きです。久々に新雅のタンメンを堪能しました♪コシのある麺、たっぷり野菜、塩味の絶妙なスープは美味かったな〜(お代は600円) 新雅(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)、ニラソバ@新雅、休肝日明け( ̄〜 ̄…

USオープン&オムライス&ハヤシライス490円@セブン-イレブン

美味しかったけど、これだけだと甘ったるくて(^^;)口直しに野菜や柑橘類が欲しいところですなぁ〜 セブン-イレブン・ジャパン 新商品 ついでに(ついでかよ!)テニスネタを少々 USオープンが開催されていますが、試合の模様などのニュースソースとして便…

アイシング

朝練でボールを踏んだ際に軽く捻りましたので、念のために机の下でアイシング中(^。^;) 患部を早めに冷やすことは大切です。症状はたいしたこと無さそうなのでご心配なく!

朝練いってきま〜す

鈴虫の音色が涼しげな朝、写真もセピア色に加工してみました(笑) 6時からコートが使えるのは来月までなので、朝練も残り僅か!『爽やかなはずが暑苦しい』をテーマに頑張ってまいりましょう!

すみれ濃厚味噌180円

セブン-イレブン専用商品なのかな?作ってるのは日清食品です。ちょっと脂っこい&塩分多すぎでは?(^^;) 口直しに(*_*)あさりとごぼうの炊き込み御飯を食べました( ̄〜 ̄) モグモグ

FC2不調(?_?)

タムタムのホームページを置かせてもらっているhttp://www.fc2web.com/ですが、文京大会のドローをアップロードしようと何度もPDFファイルをFTP転送するもののなぜか消えてしまう(謎)、FTPしているときはきちんとサーバー側にも表示されているのに、その後接…

上野でホッピーの会

テニスチームYLTCの皆さんと御徒町でホッピーを飲んで酔っ払いました(^o^)/ ホッピーでハッピー♪ ソーセージで盛り上がる面々(謎) 加賀屋の看板の前で 純々カラオケ編♪

シャラポワボール当選報告(ホンダfit)

自分の当選報告であればなおさら良かったんですが・・・(^^ゞ 律儀なY(仮名)さんより「偉腹さんに教えていただいて当たりましたぁ♪」との報告と写真の提供がありましたので掲載させていただきます(^-^)ノ ボールのメーカーはプリンスみたいです。。。 い…

御徒町でホッピーの下調べ

明日ホッピーを飲む会が開催されますので、飲めるお店を調べてみました。「御徒町 ホッピー」でググってみたところ・・・ 御徒町 加賀屋(本命?) 串八珍 御徒町店 さんまる チムニー 御徒町店 壱弐参 そのほかにも沢山でてきましたが割愛! ついでに↓(笑) …

五目炒飯とUSオープン

台風接近につき会社に引きこもりです(笑) 久しぶりの五目炒飯@セブン-イレブン(丸い容器に変わった?)は、パラッとした仕上がりでへたな中華屋さんより美味しかったです。チャーハンはパラパラに仕上がっているのが好み♪ これだけだとバランスが悪いので…

ねぎ塩やきそば@セブン-イレブン

ねぎ塩Japan命名の(というか自ら名乗ったw)きっかけとなった逸品を久々に食しました。以前の方が美味かったような気がするのは、外でビールを飲みながらとオフィスで茶を飲みながらという違いが原因でありましょう!?

本日のランチ

いか丸焼きです(笑)香ばしくて美味いっす♪

青葉の特製つけ麺@池袋サンシャイン60

今回はつけ麺にチャレンジ!美味かった♪個人的には大勝軒より青葉のつけ麺に一票(^o^)/ いはらblog:青葉@池袋サンシャイン60

決勝で散る(ToT)

練馬スポ練シングルス最終日、なんとか決勝に進めましたが、力尽きてしまいました。身体を鍛え治さねば(^^;) 隣は優勝された西田コーチです。私のサイトをご覧になっているとか(^。^ゞ お互い都大会も頑張りましょう!

どこでもボレー

桐ヶ丘クレーコートで揉んでいただきました。ボレーのプレースメントか凄いですね。どこでも打てちゃうw(゜o゜)w 決め急がない点も見習いたいと思いました。ボレー戦では分が悪いので雁行で戦わせていただきました(^。^;) E原さんのフォアスライスもエグかっ…

土日の目標

ボールだけ見よう 足を細かく動かそう 今の自分にできることだけを一生懸命やろう プレー中に迷ったら、この3つの言葉を思い出そう!p(^o^)q

キーマカレー480円@セブン-イレブン

久々にカレーを食べました。712kcal

あちゃあ〜w(゜o゜)w

調子に乗って今宵も寝不足…疲れをピークアウトして土日はがんばるぜぃ!このタコいろいろ使えるかも?(笑)

風林火山は暴発に注意!?

今宵もよく飲みました。諸先輩方の結婚観はたいへん勉強になりました。ストロークはヤバいですが(^^;)何故かバックボレーが生まれて初めて開眼しました(^^)v河豚様に感謝♪

腕比べo(^-^)o

古くはクルニコワ、最近ではミスキナ@全豪のパパラッチ(!?)として著名なY(仮名)さんと飲みながら腕の太さを比べたら負けました(テニスの回数は勝っているのに^^;) 今宵の議題は、64ビットCPU普及の難しさ&横浜公営コート確保の困難さ(笑)

フグ君とタコ君

アレックスのママからお土産をいただきました\(^O^)/ 私にはタコ、隊長にはフグを進呈だそうです(笑) ありがとうございました♪ ラケットバック(リュック)に装着してみました。コートで見かけたら可愛がってやってください(^_-)-☆ 関連記事!?:フグのナ…

ネコの親子@滝野川公園

四匹で気持ちよさそうに寝ていましたが、シャッター音に反応して二匹目覚めてしまいました。悪いことしちゃったな(^^;) これから河豚朝練です。相変わらず蚊が多くて刺されてます(;_;)メール打つ前に虫よけするべきだった…

味飯幕の内500円

今日もセブンイレブンで炊き込みご飯系になってしまいました(536㌔㌍)。メインに烏賊が丸々入っているのが(ゲソ抜きですが)楽しいですね。ご飯は甘めでした。このおかずで白米のほうが美味しいかも…?食べてみたいな(^-^)

水も滴る…

朝のランニングは、行きはヨイヨイ、帰りはびしょ濡れ(i△i)、猫の撮影どころではありませんでした。家に辿り着いて、着替えやシャワーの前にネタの写真を撮っているところがバカ偉いですね(笑) それにしても、よく焼けてるなぁ

日替わり弁当あさりごはん590円

久々にセブンイレブンのお弁当 しょうゆ味の炊き込みご飯、煮物、豆、菜っ葉、鶏肉、etc… いろんな食材を食べられて良い感じです。願わくばあと100円安いと良いんだけど。。。

世間は盆休みですな

毎朝渋滞している新目白通りもガラガラですな。私は汗をダラダラ流しながら出勤であります(^^;)。今週は普通に出勤して、来週一日だけ休みを取りま〜す!

キモニーのエルボーバンド

合宿の景品でいただいたので試してみました。Dr.エルボーと比べると締め付けがきつい感じがするのと肘をたたんだときに当たるので気になりますね。テニス肘はいちおう治っていますが、ハードにやると重くなるので予防に装着しています。 いはらのページ:テ…

緑川と八海山

三河の暴れん坊アベちゃんからいただきました。どちらもすっきりしたお味で美味しくいただきました♪ 合宿初日は意外にも三時くらいまではテニスできました。その後は雨で早めの宴会。今日はどうなるかな…(?_?)

老体ノートパソコン

2000年の京都遠征の際に購入したノートパソコンは未だに頑張ってます。バッテリーは死んだし動作も遅いけど、無線LANで繋いでネットにも接続できます。合宿は天気が悪そうなので、こいつを持参してWebサイトのメンテをしようと思います。 CASSIOPEIA FIVA / …