いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小岩は濃いわ♪

コートでおさる退治を終え(笑) 小岩の路上ホルモン焼き屋へ・・・ 凍ったビール美味かったです(^-^) ありがとう>K介さま

にゃんこ3兄弟

酔っ払って通りかかった都内某所のマンションに猫の姿が… あれっ2匹?3匹?親を入れたら4匹でした。 エレベーターの前のマットの上で気持ち良さそうに寝ていました(住人の方が避けて通ってましたw)。 ⇒写真を追加(2005.7.31)

青葉@池袋サンシャイン60

行列がなかったので寄ってみました!(拉致事件?で旬だし(^^;) 中華そば650円、太麺とあっさり系スープが良い感じで馴染んでいました。店内はけっこう広くて、かなり客数を捌けそうな感じ。商売上手(゜〜゜)

狭山茶とテニス

狭山のお客さんを訪問した帰り道にコートが…(月見野LTC) 暑くてフラフラしていましたが「テニスしてぇ〜」と思ったら少し元気が出ました(笑) このあたりは茶畑と風車(発電用?)に囲まれた長閑でよいところですな(^-^)

悠遊(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

かき揚げそば450円。前にかき揚げ丼をレポートしましたが、やはりそばの方が馴染んで美味しいですな(^-^)

ノーパン○○○○

共演はびくに猫軍団おかめちゃん(笑) ○○○○に入る文字はスパッツです。どこかのサイトで、スパッツを直接履くか下着をつけるかという話題がありましたが、私は今までブリーフの上にスパッツを履いていました。今朝初めてノーパンに挑戦したところ、こちらの方…

SUNTORYキレ味<生>

サントリーの新製品!近所のマルエツで特売していたので買ってみました。さて、お味は?・・・あれ?味がしないんですけど(^^;) あと味が消えるというより、最初から味がないのでは?(@o@;) 物足りなくて2本目はラガーにしました(爆) ⇒サントリーのWebサイ…

スパッツ焼け(;¬_¬)

スパッツを履かないで走ると日焼け痕が目立ちます… この脚の太さがスクワットしてスピンを打ち続けるパワーを生み出すんでしょうな!?(^^ゞ

21世紀の精神異常者

無性に21st CENTURY SCHIZOID MAN が聴きたくなってデビューアルバムを買ってしまいました。高校生の頃、貸しレコード屋(死語?)で借りて録音したテープを擦り切れるほど聴いて、社会人になって聴かなくなって、引越しやら何やらしているうちにテープは消…

森上惜しくも準優勝

準決勝でハンチュコバに勝ちましたが、決勝は惜しくもシュナイダーに敗れました。でも、大健闘ですね(^-^) Western & Southern Financial Group Women's Open Singles - Final (1) Patty Schnyder (SUI) d. Akiko Morigami (JPN) 64 60 http://www.cincytenn…

ボディテック プロ by UNIQLO

blogの更新をサボっている某Yチロ君の勧めで、ユニクロの BODY TECH PRO ドライコンプレッションスパッツ を購入してみました。 慶応義塾大学と共同で、体の運動機能を科学的に検証し、“スポーツを科学したウェア”として開発したそうです。 昨日はこちらを…

錦でシャケ(江戸川橋B級グルメシリーズ)

今朝びくに公園で鮭を食っていたネコの残像が脳裏に焼き付いていて(笑)思わず注文してしまいました。納豆を追加でタンパク質も補給( ^ー゜)b 定食700円、納豆100円、ごはんお代わりしちゃって100円追加でした(^。^;)

毛づくろい中につき…

忙しそうで相手にしてもらえませんでしたσ(^_^; 今朝は蒸し暑く、走るとたくさん汗(発泡酒?)が出ました。

D505iが戻ってきた(^-^)/

なんだかんだで一週間以上かかりましたが、スピーカーの修理から戻ってきました(ついでにボディも一新!修理代は無料♪)。 代替えのN506iもなかなか賢い機能がありましたが(カメラはダメダメでした(-_-;)、使い慣れたDの方が操作が楽ですね。 この他、…

悶絶!?びくに猫

おなかをナデナデしたら喜んでいました(笑) 今朝も比較的涼しくて走るには良いコンディションでありますp(^-^)q うにコーチから「一瞬ナニかわからなかったw」とのコメントをいただきましたので、写真を追加してみました(^_-)

朝練のメモ2005.7.20

参加者7名、今朝は涼しかった。 クロスのストロークでアップの後は、ボレスト、魔王、2対2でスマッシュとベースラインのラリー(ミス抜け)。 ボレーの際にしっかり腰を落として下半身を意識してインパクトできた時は重い球質が打てていたと思う。 スマッシ…

J:COMインターネットが不調でした

今朝はJ:COMインターネットが不調で、繋ながったり繋がらなかったりの不安定状態。メールの返事も送れないし、blogのコメント返しもできない、いはらのページを更新したのにアップロードできなかったりと、散々でありました。 前回(1月)はケーブル周りの…

寝にゃんくん

熱中症でしょうか?それとも単なる飲み過ぎ? セッタを履いたままダウン@戸田団体戦

日本4-1タイ(デビスカップ アジア・オセアニアゾーン・グループⅠ 2回戦 プレイオフ)

2勝1敗で迎えたエース対決を鈴木貴男が制す! 鈴木貴男 6-2、6-4、6-4 P・スリチャパン 更に初陣の添田も勝って花を添えた(消化試合か^^;) 添田豪 63,63 ラティアナ兄 貴男くん単複3勝でエースの重責を果たしましたね。素晴らしい精神力…

デ杯ダブルス勝利で王手!

鈴木・岩渕で勝利して王手♪ 明日のシングルスも厳しい戦いになると思いますが、ホームの応援を活かして頑張ってください!(^^)ノ 岩渕聡/鈴木貴男 63、64、36、76(3) S・ラティワタナ兄弟 @niftyテニス特集 デ杯日本対タイ 2日目 ダブルス勝利 …

デ杯 日本vsタイ

頑張れニッポン!ライブスコアはこちらから! http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/game/daviscup.html 塚越さんのblogで詳細にレポートされていますよ~ http://sports.nifty.com/tennis/ 【追記:初日の結果】 第1試合 鈴木貴男 67(5)、64,…

白木屋@大宮西口

仕事の反省会中…七時まで半額なので駆け込みで大生おかわり(笑)

大魔王(芋焼酎)580円@鳥よし大泉本店

大魔王は魔王より安いのに、魔王より凄いのかと期待して飲みましたら、魔王の方が100倍くらい美味かった(-_-;

たこ飯395円

ほんとは麺が食いたかったけど、「ネタ的にはこっちだろ!」という声が聴こえたような気がして購入@セブン-イレブン 一緒にしじみ汁を飲みまして、殻をどっちに分別するか悩んで萌え燃えないゴミに出しました。良かったんだろうか?(@_@) こんどしじみママ…

餌付けされてるびくに猫

誰がハムを差し入れてるんだろう? 霧雨のなかジョギング中・・・ 代替機(N506i)に不慣れでピンボケ その上、デカい写真でUpしてるし・・・(^^;

N506i

D505iを修理に出して(電話の音が聞こえない)代替機を借りました。一年前のカメラ故障に続いて二度目の入院です(i△i)/^^^ そろそろ買い替えを検討かな? N506iを使ってみての感想は「慣れるとDより良いかも?」でありました。入力中に画面にHEL…

コキドさん

ベテランのJop大会を回っているそうです。上手かった(*^_^*) 寅ボルタさんや、大悟さんとも顔見知りだそうです(^-^)

バーゲンで衝動買い

某M社のファミリーセールに潜り込む事ができました。テニスウェアは鮮やか過ぎて、購入を断念しました(^^;) こちらの帽子が妙に私の心に訴えてきまして、お世話になっているあの方へのお中元に?衝動買いしてしまいました(笑) あの方とは…(謎)

ジョグの氷は三度おいしい♪

練習中はポカリを飲んで、練習後は一番搾りを冷やし(笑)、この後アイシングに使います(^_-)-☆

明太子パスタサラダ@セブンイレブン

うにコーチお勧めのパスタサラダを食べてみました。明太子ソースの絡み具合と冷製パスタのサッパリした感じが良いですな(^-^)