いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豪華粗品(!?)進呈♪

いはらのページ20万アクセスを踏みましたS様に押入れの中で眠っていた豪華(!?)テニスグッズ詰め合わせを送りました。ご本人に届くまでは画像をボカしておきます(^_-)-☆ プレゼントが届いたようなので追記(6/3) 今回は黒でまとめてみました。メーカーは…

お超夫人!?(≧∇≦)/

今週の極道一直線は久々にテニスネタ♪ エースをねらえ!のパクりですね(笑) 来週も続くみたいです☆ 前回のネタ⇒テニスの王子様 全仏編w(総長のblog) 極道一直線 / 三上 龍哉 (著) ビックコミックスピリッツで連載中 丸坊主にマユゲなし、なのに何故だかと…

庭球狂の詩 総集編

テニスジャーナル「この号でいちばんくだらなかった記事」部門でダントツを誇るK島さんのホームページに総集編がUpされました。 庭球狂の詩 総集編 ちょうど一年前くらいから付きまとわれ取材が始まったんですよね。なんか懐かしいなぁ(^-^) P.S. アン…

30代からのスポーツ&トレーニングのやり方

またもbookoffで衝動買い・・・(^^ゞ 30代からのスポーツ&トレーニングのやり方 楠林 信正 (著) 加齢と共に体力(筋力)が衰えるメカニズム、有酸素運動や筋トレの正しいやり方と頻度、食事と体力の関係などが書かれていて興味深く読みました。自分の運動ペ…

サッポロスリムスで晩酌

つまみがスリムスでないですね(^^;) お味は淡白でイマイチかなぁ~ スリムス発売記念キャンペーン

かんぱち薄造り

料理は美味かった♪しかし客単価は軽く飲み(三杯くらい)食いして五千円くらいだから、B級グルメ道には反します(笑) たけうち@神楽坂

林家@赤羽

昼時に赤羽岩淵で途中下車して懐かしい店に寄りました。相変わらず美味しく、ボリュームも満点な日替わり幕の内700円でした♪ ヒレカツ3枚、甘エビ刺身3匹、煮物(シイタケ・ガンモ・コンニャク)、サラダソーメン、御飯、お新香 東京都北区赤羽1丁目35-8

AnyDVDでリージョン1のDVDを再生する

先日購入しましたAC/DCのDVDですが、輸入版2枚組みで2,259円という格安には落とし穴がありまして、リージョンコードがアメリカ規格の1でした。日本国内の規格は2でありまして、国内で発売されているPCのDVDドライブは基本的に2に設定されているため、そ…

テニスオフネット復旧

昨夜復旧したようです。管理人さんお疲れ様でした。無料でこういう環境を提供して頂いて、テニス愛好家としては感謝しています。 以下 テニスオフネットからの報告を引用 2005年5月初旬に発生したサーバーのハードディスク故障を引き金に、 以後10日間以上に…

シャラポア@山手線Part2

こちらはニッコリ笑ったバージョンです ⇒拡大写真 駆け込み乗車の女子高生も一緒に撮れてしまいました 前回の投稿⇒シャラポア@山手線 2005.5.19 ※総長を真似てレイアウトを変えてみました(笑)

ネコ@江戸川公園

最近、子猫が出没し出したのですが、行動が気まぐれで(笑)撮影に難儀しています(^^;) とりあえず今回は大人の猫を投稿! 神田川では亀が甲羅干ししていました。

関東学生テニストーナメント

本日10時より、昭和の森テニスクラブ(昭島)で決勝戦が行われます。お近くの方はイメージトレーニングにいかがでしょうか? 私は遠いので、ちょっと考え中です・・・(^^;) 関東学生テニス連盟ホームページ

アンガス君

bookoffで衝動買い(^^ゞ AC/DC ライヴ・イン・ミュンヘン/マドリッド 4600円なり~ アンガス・ヤングはいいねぇ~♪ 2001.2.20横浜アリーナLIVEの日記(いはらのページ) http://www.acdcrocks.com/ 伊藤政則のROCK CITY:AC/DC特集 BAD BOY BOOGIE(…

昼寝だニャ〜

気持ちよさそうだなぁ 羨ましい。。。

ナマ天山

大塚の角海老ジムに野次馬が集まっているので、何事かと覗いたら、天山広吉がスパーリングしていました。アナコンダフックの練習をしていたのでしょうか? 身体は思ったよりもデカくなかったです。 livedoor スポーツ:天山、IWGPヘビー級王座奪冠/新日…

シャラポア@山手線

CM女王爆進中ですなヽ(´▽`)/ ⇒拡大写真 オレ的には、缶チューハイを飲むミスキナの方がソソられるな… 続編⇒シャラポア@山手線Part2 2005.5.23 PEPSI「Get!シャラポア」キャンペーン

ストレッチ

内転筋のリハビリで地道にストレッチを行っております。Webサイトではこんなところを参考にしながら・・・ エクササイズ:外内転筋 エクササイズ:内転筋 内転筋のストレッチング たんたんさんのblog:股関節をやわらかくする~1 たんたんさんのblog:股関…

急な雨 100円ショップで 傘さがす

字余り。。。笑笑

ホッケ(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

久々に錦でランチしました。相変わらず美味いですね。ちと塩がきつくて、危うく御飯をお代わりするところでした(^^;) 700円 カロリー消費と脚の筋力回復の為に、外回りがんばってきまーす!

モビラート(消炎・鎮痛剤)

腿内転筋の肉離れ治療に使っています。テニスエルボーの時もこれを処方されました。また、整形外科2ヶ所で診察を受け、どちらもこれを処方されました(軟膏とゲルの違いはありましたが…)。筋肉の傷害にはメジヤーな薬なのかも。 マルホの製品紹介 おくすり11…

つばめグリル@池袋

久々にランチしました。ハンバーグも美味いけど、大きなベイクドポテトがいい味出しててお気に入りです。パンとトマトサラダも付いて満腹になりました。外回りでカロリーを消費してきます(^^ゞ

ニラレバ定食

江戸川橋らくらくにて700円! 量は満足、味はお子ちゃまな私には辛いかなぁ(^^;) 久々にボリュームのあるモノを食べました。食欲が出てきたのは良い傾向です。

味飯弁当500円@セブン-イレブン

久々にコンビニ弁当ネタです。一人前食べられるくらいに回復してきましたが、まだ味覚はイマイチです。ちとご飯が甘めですが、全体にあっさり系で良い感じでした(東北の味と書いてあった) 期間限定の駅弁が揃いました(セブン-イレブン) うまいもの市(セブ…

テニスオフネット停止

インターネットでテニスオフの募集や申し込みができる便利なサイト「テニスオフネット」のサーバーがしばらく停止となったそうです。ユーザーの急増による負荷の増大、あわせてサーバー機器の傷害などが重なって、新しい高性能なサーバーに切り替えるために…

ドラッグ

…といっても風邪薬です(^^ゞ 毎食後に5種類飲んでいます、今日の昼で4日間の投薬完了! 症状は月曜あたりでピークアウトした感じです(^^)v P.S.ありゃ?モブログの写真配置のデフォルト変更?

連休明け!

出勤です!おでこが脱皮していまーす!今日は初めてのお客さんに出向くので風貌が怪しいとヤバいですσ(^_^;

江夏登場

葛飾スポーツセンターに江夏豊や大沢親分が来ていました。 自分の試合は緒戦ダンゴ勝ちまでは良かったものの、腿が悪化して次は棄権しました(ToT)

いってきまーす

コメントのお返事など遅れてスイマセンm(__)m 季節はずれの風邪で寝込んでましたが(^^;)大量の寝汗と共に熱も下がったので、葛飾選手権がんばりまーす!

沼王ご夫妻とテニス

GWに帰京された沼王ご夫妻(写真右側)とテニス&焼肉を楽しみました。対戦相手はお約束のBP代表H沼ご夫妻であります。笑いを取るチームワークには脱帽でありました(^◇^)ノ

餌にゃんとワン

餌にゃんご機嫌、ワンは迷惑顔(笑)@石神井公園