いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本チャンピオンのblog

久々に人気blogランキングを見てましたら、元全日本チャンピオンのblogが2つ登録されていました。 SANWA TENNIS ACADEMY 金子英樹プロがコーチを務める三和テニスアカデミーのblogです。シンガポールのほかに、最近バンコクでも開校されたそうです。Ottyさ…

無料ウィルス対策ソフト

脚の温存にて(^^;)練習は自粛しまして、今日は引きこもり君であります。予備機を引っ張りだして、更新期限の切れたノートンの代わりにフリーウェアを入れてみました。 avast! 4 Home Edition avast! 4 おじいちゃんのメモ(日本語で詳しく解説されています)…

アイシング

2時間ほど練習したら少し痛みを感じたので、早めにあがって、運転中は内腿をアイシングしました。 連休の試合は厳しい戦いになるかも…(^^;)

びっくりラーメン一番

塩ラーメン294円、189円のびっくりラーメン(醤油味)との違いは青梗菜と煮玉子ハーフ付き。調理も早いしコストパフォーマンスは良いので、吉野家の代わりに良いかもしれません。味はバーミヤンラーメンに負けますが…(^^;) ◆参考資料◆ びっくりラーメン ラーメ…

ランニング3日め

今朝もびくに公園まで走りました。脚の状態は良くなってきました。 明日はパコン王国でテニスの試運転をしてきます(^-^)ノ

どて飯セブン

赤味噌で煮込んだモツが飯にかかっています。甘い味付けですね。ワカメサラダを一緒に食べたら、口直しに良い感じで合いました(^-^) 留萌ブログ:どて飯 酔生夢死:名古屋の味です! セブン-イレブン・ジャパン:一度は食べてみたい地区の名物

びくに猫&CW−X

階段でゴロゴロしていました。このあと転げ落ちていましたが(^^;)お元気そうでした。 今朝はCW−Xのスパッツを履いて走ってみました。脚が自然に前に出るような感覚があり、パフォーマンス向上の効果は本当のようです。

青菜たまご炒め(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

江戸川橋のラクラクにて、最近お気に入りのメュー!今夜はちょいと炒り過ぎでしたぁ…残念(+_+) 650円なり〜

朝のランニング

腿の故障以来久々にランニング@びくに公園。脚の状態と猫を見ながら(笑)小さなストライドで…40分くらいかけて…少し張るような気がしますが、遅いペースなら問題なさそうです。テニスで使う横の動きや、急激な方向転換は、まだ自粛した方がよさそうです(^^;)

サラダうどん@セブンイレブン

ほぼ7さんのblogで評価が高かったので、試しに食べてみたら当たりでした(^^)v さすがセブンイレブン研究家ですね(笑) 麺ツユとマヨとうどんが不思議にマッチしている~ 【サラダうどん】おいすぃ~♪ セブン-イレブン・ジャパン 新商品

YLTCチームウェア

赤のアディダス♪ リクエストしなくても赤を選んでくれるところが心憎いですねぇ ありがとうございました(^-^) 昨日の大会の決勝で着ようと思っていたのですが、志半ばで力尽きました。。。(ToT) コートで撮影しそこなったので、ハム太郎さんに「似合わない」…

敗れたりぃ〜(ToT)/~~

優勝コメントを書く予定がQFでコケてしまいました(ToT) 気持ちが攻めていなかったと思います(反省^^;) 脚が悪化せずに普通に動けたのは良かったです。

グリップテープ巻き巻き♪

さて、明日の試合に備えて休養充分!?(^。^;) 総長とのダブルスに向け、Newラケットにグリップテープを巻き巻き♪ 総長好みの色で(赤・黄・オレンジ系)忠誠心を示しておきます(笑) 肘を痛めて以来、YONEXのデコボコテープを愛用しております。 (振動が和らぐ…

新生 vs 砂肝

アサヒの新商品『新生』を初めて飲みました。大豆ペプチド(なんだそりゃ?)ですか、酒税対策ありがとうございます。昨夜の170円ビールよりは美味いかも?(^。^;) しかし、今宵の砂肝には敗退…(笑) アサヒ新生 Web Site 地鶏屋のページ

フレッシュネスバーガー270円

ちょっとお値段が張りますが、手作り感が味わえて美味しいです。バンズの内側がパリッと焼けた食感が好きですね。難点は、モスと一緒で大口を開けないと食べられないのと、手が汚れそうになること。あとは価格(^^;) FRESHNESS BURGER Web Site フレッシュネ…

170円ビールに釣られて…フリスコ@池袋

ちと喉が乾いて、安さに釣られて生2杯(マグナムドライかな?)、枝豆とスモールサイズのピザ(300円台)、おあいそしたら1500円くらい(?_?)、お通しが(左上のスナック)400円くらいしてるのが盲点でした…(それでも安いけどね^^;)

テニス本を衝動買い

ブックオフに寄り道したら、また買ってしまいました。堀内監督(亜細亜大学)が執筆されています。ビギナー向けに書かれていますが、各ショットのチェックポイントが丁寧に図解されていて勉強になりました。最初に「テニスは深く入れて短く打たせるゲーム」な…

弁当を狙うネコ@江戸川公園

かなり近付いても逃げないのは何故かと思ったら、ベンチで弁当を食べてる人を凝視しておりました。その後、ウィンナーをゲットしていました(´ω`)b

炭火三種の焼鳥重@ファミマ

焼き鳥好きなもので、ついつい買ってしまいました(^^ゞ もも、つくね、ささみ、3種類味わえます。 味はファミマにしては美味かったです♪ しかし、ごはんの炊きあがりがユルいのが残念(>_ このへんがセブンとの差でしょうか?60点! バランスを考えて野菜…

砂場を掘るネコ@江戸川公園

昼休みに散歩していたら遭遇しました(^-^)掘る動機は不明です(笑)

スーツ姿にサンダルで通勤する男を捕獲

巨匠、ミッチー、モブログに送信(^_-)-☆ 竹早コート更衣室に見た顔がスーツ姿で登場!シロクマくんは噂通りのサンダル履きでありました!カメラを向けたら『おニューですから〜♪』と自慢げに足を差し出しました(笑)

近所の猫

駐車場を根城にしているらしく、よくお会いします 栄養満点のようで、ちょっと太めです(笑)

今宵の景品(^^ゞ

予選トーナメント緒戦を落とし、3・4位決定戦は勝って、3位トーは誤魔化しながら優勝して賞品をいただきました。HEADのガットを初めて見ました。誰か使ってくれるかな(?_?) 走力は当社比50%ダウン(>_

CW-Xで太腿をサポートしてみる

太腿の状態は、昨日から温湿布を続けてかなり回復しました。しかし、まだ完璧ではないので、夕方のシングルスの試合に向けてスパッツを購入しました。イチロー選手も愛用しているCW-Xです。腿のサポーターと比べ5倍以上の値段で躊躇しましたが、思い切…

六本木でハッシーに遭遇

んでもって!まゆ飲み会場のボーイさんが、唸り声練馬区No,1(笑)ハッシー@光が丘テニスクラブでビックリ ナンテコッタ!

まゆちゃんおめでとう♪

金子組(金子プロファンクラブ)特攻隊長!? まゆちゃんがめでたく結婚されました。 テニス仲間でお祝いしましたo(^o^)o ⇒続きはこちら

城所整形外科@市ヶ谷

テニスエルボーのリハビリでお世話になった城所さんに腿の具合を診ていただきました。内転筋を捻って痛めたとの所見、股関節に異常はなさそうなので、ホットパックでリハビリしました。温めて様子を見て、治りが悪ければ連絡くださいとの事…(明日試合ですが^…

オデッサ・ファイル

F.フォーサイスの作品はほとんど持っているのですが、これだけ人に貸したまま戻ってこなくなっていました(ToT)/~~ あの子は元気にしているのだろうか?(遠い目…) 先日bookoffで目に止まって衝動買いしてしまいました。久々に読むぞーっ! 角川文庫の書籍紹介…

Newラケット納品

土曜日に衝動買いしたラケット3本が張り上がり、明日テストする予定が・・・ 股関節痛(テニス日記参照)により練習参加を断念(>_

旭川ラーメン蔦亭@池袋東武

醤油ラーメン730円。スープが独特(渡辺に似てるかも?)、メンマやチャーシューも美味いが、いまいち調和してないような気がしました。麺が太い方が良いかもしれない。結論は、美味いけど、並んで食べるほどではない!(^^;) デパート情報:旭川ラーメン「蔦亭…