いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3日連続ランニング&ネコ(^。^ゞ

今朝もびくに公園まで走りました。さすがに明日は休養します。(今夜ナイターもあるしね) 写真は黒猫くんです。警戒心が強くこれ以上は近付けませんでした。 前にも紹介した毎朝毛づくろいしている猫です。すごく集中してやっています。集中力を見習おう(笑…

炭火焼きチキンステーキ弁当@ミニストップ

セブン-イレブンで弁当を選ぶのも飽きたのでミニストップにしてみましたがイマイチでありました。弁当もそうだけど、一緒に買った海草サラダに至ってはサフィンと本村くらいの差でしたね(剛一ファンの方スイマセン) 他のコンビニ弁当にも言えるのですが、セ…

猫シリーズ続く(笑)

あくびをしています@びくに公園 今朝は寒いですね〜 走るのを中断して猫や鴨を撮っていたら指がかじかんできました(^^;) 仲良し鴨夫婦です。毎朝一緒に泳いでいます。携帯のズームなのでピンボケ気味 (これ以上近付くと逃げてしまうのだ…)

今朝のびくにネコ

初対面なのに人なつっこいヤツでした。 ナデナデ(^-^)/~~ このあと鳩の群に特攻してゆきました。 猟の邪魔をしてすいません(^^;) さて、ランニングに戻ります! 真剣な眼差しで何を見ているのか? 突如、鳩の群れに特攻してビックリ! ピンボケ(笑) 東大泉で…

立食いそば山吹(江戸川橋B級グルメシリーズ!?)

かき揚げそば330円 生麺を茹でているので(ある程度作り置きですが…)立食いにしては美味しい麺、コゲ気味のネギが香ばしく、濃いめのツユ(関西の方にはお勧めしません^^;)と麺とマッチして良い感じです♪ 場所は山吹町交差点ローソンの隣り 立ち食いそば紀行・…

RIM2000

お千代さんに借りて打ってみました。ボレーはと柔らかさは良し。しかしスロークは距離を飛ばすのに力が要るし、スピンもかかり難いので私には使いこなせないかもしれません?(^^;) もう少しホールド感のあるラケットないかな… ⇒DUNLOP TENNIS NAVI 今日は8-1…

ハンバーガー

クラムチャウダーが飲みたくなって瑞江のモスに入りました。主食は普通のハンバーガーを初めてオーダーしました。玉ネギのシャキシャキ感と辛さが肉やバンズと馴染んで良い感じですね(^^)b これから谷河内コートで練習してきます!

ロースカツ丼@セブン-イレブン

なんだかんだで連日セブン-イレブンなランチ。カツ丼、サラダ、ヨーグルトで820円。外食した方が安いかもしれないけど、お店に行って待ったりする時間がもったいないのと、自分のペースだけ考えて行動できるのでコンビニ派であります(^^ゞ で、肝心なお味は…

竹早コート雨にて…

突然の土砂降りにて八時半で打ち切り(ToT)/~~ その後、教祖様と王将で飲み終え、外に出たら雨あがってるし(´□`)

本日のランチ(セブン-イレブン)

弁当も飽きてきたので適当に組み合わせました。ミニ冷やしたぬき、いなり、納豆巻き、ヨーグルト、あと野菜ジュースも…合計776円!買い過ぎかな?(^^;) 今夜はタムタムで練習できそうです♪ラケットはコインロッカーに一泊させました(笑)

安藤美姫とマリア・シャラポワのblog

テニスblogランキングに新星★登場! その名も・・・ 安藤美姫とマリア・シャラポワ タイトル見ただけで思わずクリックしてしまったぁぁ♪ いきなり飛び道具!それも二丁拳銃みたいな鮮やかさ! 現在3位(3/23 12時過ぎ)、近いうちにトップかもね?! 写真も…

ラケット担いで通勤(ナイター危うし?^^;)

今宵はナイター練習ですが、天気予報は雨のようですね〜・゜・(>_保谷駅で声を掛けられ振り向いたら元スポーレの林コーチに遭遇

T3-CUPでビールをゲット(^^)v

風の中、我慢のラリーをして優勝できました♪スーパードライ1ケースだ〜よんo(^o^)o 3日連続シングルスの試合は堪えました(^_^; 予選リーグ6-0・6-2、QF6-2、SF6-2、決勝6-1 T3のホームページはこちら

スプリットステップ

とゆうか跳ねていますねσ(^_^; 撮影は近所のK島さん 練馬区シングルス初日、2Rオジサマに6-1、3R茄子のコーチに6-0、4R去年負けた相手に7-6にて(タイブレ2-5からまって10-8)辛くもベスト8に残りました(^。^;)明日も頑張ります!

きのこベーコン和風スパゲティ(430円)

今日のランチもセブン−イレブンの新作。なかなか美味いが、ソースがデスクに飛ぶのは難点(^^;)

タムタムナイター練習φ(.. )メモメモ♪

サーブ、フォアボレー、フォアストロークの厚い当たりは合格点(^^)v シングルの試合はコレだけできれば何とかなりそうだから万全と言っておこう!(ハッタリで…^^;) 写真はTジャーナルに怪しい記事を連載中のK島さんバックハンドリターン! ピンボケが幸いし…

かしわ飯幕の内

セブン−イレブンの新作を買ってみました。炊き込みご飯に甘く煮た鶏と錦糸卵が乗っています。美味いけど少し甘すぎるような気がします。九州の味とか書いてあったけど、そうなのかな? そんな昼休み、外を見ると 天気予報見ないで持って来ちゃった… タムタム…

いはら家の梅

梅の花が満開なのでデジカメで写真を撮って、親のPCの壁紙にしてあげたら喜ばれました(^^)v それで終わるかと思ったら「ホームページに載せなさいよっ!」と厳命されたので載せてみました。俺って親孝行だなぁ~(笑) ⇒続きはこちらから

続編!ザ・ハンバーグ@高田馬場

憧れの!?仔牛のカツレツ(ミラノ風カツレツ)1220円を食しました( ̄〜 ̄) モグモグ もちろんライスは大盛り♪薄くスライスした牛肉にパン粉をまぶし、鉄板で焼いて、オーブンで仕上げ!カリッとしていて美味いです。ライス普通盛にしてビール頼むべきでした(笑)…

母校のコート(豊多摩高校)

二十年ぶりくらいに立ち寄ったらオムニになっていました(昔はクレー)。 校舎も立派になり、裏のバカパン(駄菓子屋)も消えていて、時の流れを感じました 東京都立豊多摩高等学校ウェブサイト 豊多摩リンクス(同窓会のサイト)

西武バスロケーションシステム

訳あって(笑)浜田山で練習して家に戻って車で光が丘…みたいな行程をシュミレーションしていたら(浜田山→吉祥寺→大泉学園か保谷)、西武バスの運行情報を見ることの出来るサイトを発見!携帯にも対応していて、これは便利だ。 http://loca.seibubus.co.jp/se…

キズパワーパッド

練習中に転倒して膝を擦りむき(>_自然治癒力を引き出すと評判のバンドエイドキズパワーパッドを貼ってみました。絆創膏みたいなのを想像してたのですが、ゴムのタイルみたいな感じですね。効くといいな…(^。^;) Johnson & Johnson:キズパワーパッドの製品…

アニキに再会♪

埼玉ベテラン選手権の会場でダブルスのイロハを教わった森アニキに再会しました。なお、試合のほうは初戦で富田さんに0-6シコリ負けでした(ToT)

誤算(笑)超大盛ミートスパゲティ@ファミマ

職場のレンジに収まりませんでした(^^;) 容器の設計変更を求む!(笑) 試合の数日前からは油っこい物を控え(酒も控え?^^;)、エネルギーとなる炭水化物を充分に摂る食生活にしましょう!という教えが、なんかの本に書かれていましたので、「よし、今日はパ…

ポロシャツありがとうo(^o^)o

今期T3初参加!餌にゃん君から誕生日祝いにポロシャツいただきました♪ 余談ですが、写真の焼き肉屋は平日は生ビール225円です。

tennis365.netにゴルフダイジェストが出資

たまには経済ネタを・・・(笑) 朝食をとりながら日経新聞を読んでいたら「ゴルフダイジェスト、テニスサイト大手に出資」との記事が! 昨年立ち上がったhttp://tennis365.net/に出資することになったと書いてありました。 NIKKEI NET:ベンチャーニュースよ…

久々びくにネコ

暖かくてランニング日和です。毛づくろい中にカメラを向けたら「何だコノヤロー」って目で睨まれました(^^;)

2005練馬区民大会シングルスドロー

某K匠様より区民大会のドローをFAXしていただき、こちらにUpしました。今回は参加者が少ないようで、お蔭様で数年ぶりにデュースありになりました。嬉しいぃぃ、いっぱいシコってやるうぅぅ(笑) #調子に乗って攣らないように注意(^_^ゞ 年に一度の地…

ザ・ハンバーグ(高田馬場B級グルメ!?)

テニス後の月曜は腹が減ります(^^;) 珍しく渡辺ラーメンも並ばず入れる状態なのに素通り、身体は"白米大盛"しか欲していないので(笑)この店にしました。ハンバーグ150gに対し、ライスは500gくらいあるかも? バランスが悪いですね… ハンバーグ150gが790円。…

ココログ容量追加

今のペースだと後一年でパンクかと思って乗換え先を考えていたら、30MB→50MBに増えました(ベーシックコース)。とりあえず3年弱くらいは延命(^m^) それでも、無料blogで1GBやっているところもあるんだから、もっと頑張って欲しいなぁ~ 使い勝手は気に入…