いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂が沸いてて♪ヨカッタヨカッタ♪(^o^)

この台詞は、行きつけの2丁目の名店の場合ですと(笑)Newボトルが入ったときに「オカマやってて♪ヨカッタヨカッタ♪(^3^)」になるわけですが・・・ そういえばしばらく行っていないな… あ”っ!話が脱線しました(^。^ゞ昨日の晩に風呂が沸かなくなりまして、ま…

日替わり「かにごはん」590円

たまにはファミマで「おろしタツタ弁当」でも買おうかと思っていたのに、気付いたらいつものセブン−イレブンにいたσ(^_^; 毎朝の行動パターンはバックボレーのフォームより正確に身体に染み着いているかもしれない?・゜・(>_

サフィン優勝

全豪テニス最終日 男子シングルス決勝 マラト・サフィン 1-6,6-3,6-4,6-4 レイトン・ヒューイット サフィンが3度目の正直で優勝しましたね。嬉しかったろうな(^ー^) wowowに入っていないので放送は見れませんでしたが、撃ち殺したのかな…?! ヒューイット…

今宵のルールは(笑)

トイレに行くときは必ずアフロ着用でございます@パコン王国新年会 というメール打ってる間もかぶりっぱなしで視線を浴びて快感です?!(爆) →その他のアフロはこちら♪

テニスの王子様勝利学&科学の目で見たテニスレッスン

練馬高野台bookoffで単行本どれでも500円均一セールを(今日から3日間)やってたので買ってしまいました。これからパコン王国の新年会に行ってきます。去年は寝過ごし目黒でキルビルを観ながら朝を迎えたので気をつけます(^^ゞ ⇒読書感想文はこちら

セリーナ優勝

セリーナ・ウィリアムズが 2-6 6-3 6-0 にてリンゼイ・ダベンポートを下す それにして、もたくましい腕ですねぇ… Sports@nifty全豪オープンテニス特集 オーストラリアンオープン公式サイト

ヒューイット来たね

ヒューイット 36、76(3)、76(4)、61 ロディック 地元の大歓声に後押しされてタフマッチの連戦を制してきたヒューイットが決勝進出。拾いまくってサフィンを壊す事ができるか。。。 あれ?自分の試合感で書いてしまった(笑) ヒューイットとい…

サフィンも勝ったのに…

朝食を食べながらNHKニュースを見ていたら「シャ○ポア負けてしまいました」の連呼(検索エンジンにかからぬように伏字で配慮w)、をいをい「ウィリアムスが勝った」とは言ってあげないのかい?(-.-;) それはまだ許せるとしても、激闘を制したサフィンの…

コインロッカー通信(笑)

ウェアとシューズだけなのでノーマルサイズ(300円)に収まりました。浮いた100円は飲み代の足しにでも…?(・。・) ラケットはウィンザーに張替で預けてあるので、夜に受け取って練習に行きます。 生活の知恵!?ですね(笑) P.S. 左上に見える白い物体はドクター…

ヒューイット熱い試合

男子シングルスQF ヒューイット 6-3 6-2 1-6 3-6 10-8 ナルバンディアン うおぉぉ~ ファイナル10-8ですかぁぁ 熱いな~ Sports@nifty全豪オープンテニス特集 準決勝は、フェデラーvsサフィン、ロディックvsヒューイット 誰がフェデラ…

フェデラーでYahoo検索すると!(@o@;)

なんと、このblogが一番上にヒットするのであった。 ビックリ仰天(@o@;) すいません(^^ゞ →検索結果はこちら ついでにミスキナでも1位です(笑) ここ以外にも上位はテニス系のblogが多いですね。 やはりblogはSEO的に強いみたいです。 それにしてもフェデラ…

ねぎ塩豚キャベツ!

ねぎ塩豚カルビ弁当にキャベツの浅漬けを乗せてみた( ̄〜 ̄) モグモグ このアイデアはほぼ毎日セブンイレブンしかないというblogからいただきました。 美味い♪けっこういけます(^_-) さて、本題の(!?)全豪テニスですが、昨日ナダルが負け(ヒューイットも好…

テニス日本リーグ

土曜日の新年会にて、川口市のO先生より「埼玉の都市対抗は2回順延して、川口市役所がゴッソリ日本リーグに行っちゃって勝ち残れ無かったよ(ToT)」てな話を聞きました。ついでに、市役所の人から「テニスばかりしてると思われてるようですが、きちんと仕事…

杉山組、鈴木組、浅越組、みんな敗退(ToT)

全豪オープンテニス7日目 E.Dementieva/杉山 愛 4-6,4-6 J.Russell/M.Santangelo Y.Lu(TPE)/鈴木貴男 5-7,6-7(3) J.Melzer/A.Waske 浅越しのぶ/K.Srebotnik 4-6,4-6 D.Hantuchova/M.Navratilova 惜しくも競り負けたんですね う”~ん 残念(>_ナブラチロワは…

アレックス

タム邸の番犬でございます。 あん肝が大好きです(笑) アレックスのホームページ

あんきも山盛り

今年も吐くほど肝を食いますo(^o^)o テニスチームタムタムの新年会は「あんこう鍋」というのがここ数年の定番となっております。今年も沢山のあん肝を食べさせていただきました。味付けは味噌で、肝をすりつぶしてスープと一緒にすすると美味であります。 →…

テニプリと貴男が上位!(今週の検索キーワード)

今週は通常の倍くらいのアクセスがありました。ありがとうございました。他のblogや検索エンジン経由で訪れて下さった方が多いのですが、検索キーワードの上位をチェックしてみると普段と違ったキーワードでヒットしていました。まさに「テニプリ効果」と「…

投稿写真ミスキナ(Y特派員より)

全豪現地特派員のY氏よりミスキナの写真が送られてきました。 ありがとうございます(^_-)-☆ Y氏のコメントによると・・・ お疲れ様です。 リクエストにより僕がミスキナたんを捕らえてきました。一応WWW用にちょっと小さくしてあります。 何か地味で生活感…

鈴木貴男vsフェデラー

オーストラリアンオープンシングルス2回戦、世界一のフェデラーに対して、果敢に自分のテニスを貫いた姿勢は立派だと思います。プロに対して、負けた試合を褒めるのも失礼かと思いますが、試合には負けたけど勇気を出して自分に勝てたゲームだったのではな…

井田練!死にましたぁ( ☆o☆)

連夜のレッスン、寝不足、風邪気味、貧血気味、そして井田コーチ! ボレーボレーで軽く汗をかき、最初の球出しはストローク、1分で半カゴを4セット、酸欠を味わいながら走らされ、次の球出しはボレーとオーバーヘッドを3セット… その後はボレストで一息入…

オートテニス

早稲田(リーガロイヤルの近く)を通りかかったら看板が見えたので覗いてみましたぁ! [壁]_-) チラッ 3レーンあり、少年(写真)、大学生、オジサンが自主練!?に励んでいました。コートサーフェスは渋江公園のハードより早そうです(笑) とでんぶらぶらMAP(…

まる辰すし半額デー(ToT)/~~

まる辰すし(大泉学園北口)毎月第三水曜日は半額デーだった!この時間だと行列も無いし… ナンテコッタ! 池袋にUターンしてテニスしている場合ではなかったかも?帰りに寄るのも考えたけど、めし食っちまったし(´□`)

Googleで「よっこ」を検索すると…

なんと!このblogがいちばんでヒットするのであった(^。^;) いはらblog:よっこ&餌にゃん 検索結果はこちら(笑) なんでこんな事に気付いたかというと・・・ アクセス解析で検索キーワードを見ていたところ 昨日「よっこ」で1件ヒットしているのを発見し 自…

インナーゲーム

「心で勝つ!−集中の科学」 ここ数日テニスできていないので、電車の中で頭でも鍛えようかと思いまして、久々に引っ張り出しました。セルフ2に身を委ねる…みたいな教えだったような?(@_@) W.T.ガルウェイ(著) 後藤新弥(訳・構成) 目次 第1章 テニスのメン…

ロールケーキ

飲んだ後にラーメンではなく甘いものを欲してしまうワタシ・・・(^^ゞ 子供の頃、ロールケーキといえばスイスロールでしたが(笑)、最近はフルーツも盛り込んで豪華ですなぁぁ 市ヶ谷の TO THE HERBS にて

全豪特集blog(Sports@nifty)

某ニ○ティ(何故に伏字?)社員のYチロくんから情報を頂きました @niftyで全豪テニス特集のblogを公開しています http://sports.nifty.com/tennis/aus2005/ コメンテーターは塚越亘さんです (テニスジャパン代表・元テニスジャーナル編集長) 塚越氏のプロ…

鈴木貴男選手2回戦へ(遅ればせながら投稿^^;)

鈴木貴男選手おめでとうございます。 厳しい予選を勝ち上がって、そして本戦での勝利。努力の結果が出て良かったですね。ついに世界No,1のフェデラーとの対戦!日本中が応援していますよ。 --------------------- [男子シングルス1回戦] ○鈴木貴男 6-…

続・テニスの王子様パスネット

発売初日、話のタネに手に入れました。池袋駅の定期券売場(丸の内線側)にて8:50に購入!在庫は少なそうでした。朝イチで(7:40)たくさん売れたのかな? ←拡大写真 こんな台紙に挟まっていました けっこうコストかけてますね(^^;) →拡大写真 東京メトロのカー…

全豪!鈴木貴男

貴男くん予選突破したそうですね。おめでとうございますぅぅ♪ [男子シングルス予選3回戦] ○鈴木貴男 7-5,6-4 ●クリスチャン・プレス(デンマーク) ●鈴木貴男がやってくれた! 全豪オープンでは、自身初、日本男子選手として は94年の辻野隆三以来の予選…

ADFORCE M1 TOUR

池袋ビックカメラにて! 試しに一本買ってみようかな?(*_*) ADFORCE M1 TOUR 製品ページ DONLOPのプレスリリース