いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練ラスト

今期最後の朝練、参加者7名、お疲れ様でしたぁ〜 メニューはボレスト、魔王、2対2でスマッシュからの展開、サーブから半面クロスでチャンピオンでした。 最初のうち腰高だったのを反省して、膝の曲げと足を細かく動かすことを意識したらショットが良くな…

うだつ食堂@西早稲田

つけ麺ぜんぶ乗せ大盛りにしました。かなり腹いっぱい。同じ値段で特盛りもあるけど、腹の中で麺が膨れて辛かった過去を思い出して自重(^^;) 新宿区西早稲田1-11-1 グルメWalkerの紹介記事

デビスカップ

初日連敗のようですねぇ(ToT) 総長のBlogより・・・ http://ceo.seesaa.net/article/664574.html http://ceo.seesaa.net/article/666412.html

まる辰すしランチ

ランチにぎり735円、茶碗蒸し、サラダ、お椀つき!ネタのボリューム・味・コストパフォーマンス良し♪ 大泉学園北口に本店、今日は南口のゆめりあ店に来ました(^-^)

平っちお元気で!(ToT)/~~

マレーシアでも頑張れ( ^ー゜)b さいたま市ダブルスちゃんぴょん平っち壮行会@赤羽

今朝の猫には…

『遊んでないで走れよ』って感じで睨まれました(^^;)やはり画像が白飛びするなぁ(*_*)

阿部ちゃん届いたよ(^-^)

合宿のDVDビデオありがと♪遂にデジタル化しましたね(^^)v 俺なんてまったくDVDドライブを活用してないので見習わねば(^^;) 某偉腹選手は常に足が細かく動いていて安心しました(笑)

ポークカレー(7-11)

新商品を買ってみました。素朴な味と値段390円くらいなのが良いね。セブン−イレブンのカテゴリー作ろうかな?(笑) 追伸:D505iのカメラは白が飛んでしまうのが弱点(-_-;)

久々びくに猫

丸まって寝てたけど、カメラには反応しました(^-^)

禁欲の反動σ(^_^;

飲みまくって食いまくりました(笑) 写真はルノートルのソフトクリームです

文京ダブルス春秋制覇

おりゃあぁ〜野獣タムタムは強かった(^^)v 4Rからのスコアは、6-2、6-0、7-6(9-7)、6-4でありました(^^;) 間抜けなプレーも多々ありましたが(笑)競り勝ったのは自分たちの財産になりました♪ →記念写真はこちら

トクトクのバナー広告が増えちゃって・・・

無料ホームページスペースのトクトクにPCネタを書いたページを置いているんですが、9月から広告バナーがページの右にも出てきちゃいまして、レイアウトが狭苦しくてたまらなくなりました。最悪だ(-_-;) さすがにトクトクに置いてるページで文句タラタラ言…

「T3 テニス」でググってみると

自分のサイト(いはらのページ)のリンク元一覧をアクセス解析で見ていたら、Googleにて「T3 テニス」と検索してヒットした履歴があって、試しに自分でググってみたら一番に表示されちゃいましたぁ。。。ついでに、2番目は当Blog(笑) 総長のblogとか他…

和風ハンバーグ@デニーズ

20年くらい前にバイトしていた時からある定番メニューです。何千枚焼いたか覚えていません。久々に青春の味?を堪能(笑)美味しかったです(*^o^*)

MS04-028 : Windows の重要な更新

久しぶりにWindows98でも重要な更新の通知がありましたね。(IE6に関してみたいですが・・・) MS04-028 : Windows の重要な更新

アヴェンジャー

久しぶりにフレデリック・フォーサーイスの作品が出たので(長編だと「イコン」以来かな?)昨夜は一気に上巻を読破のつもりが・・・朝練疲れで途中で気絶して(^^ゞ今朝ほど残りを読みました。下巻は今日中に読み終えるでしょう!?彼の作品は好きですね。最…

朝練終えて肘のアイシング

テニスエルボーは治ってきましたが、再発予防のためにプレー後のアイシングは欠かしません。このまま地下鉄に乗るのが少し恥ずかしいです(笑) テニスエルボー発症と治療

花月ラーメン

久々に食べました。味は濃いです。不味くはない。トッピングはキャベツです。白菜の方が鍋っぽくていいなぁ(冬季限定) さて、車中で『新インナーゲーム』を読みながら帰りまーす!明日は朝練で四時起きだ(笑)

マックのテニス教本

『マッケンロー勝つための新テニス戦術書』昭和60年発行@講談社 戦術書というだけあってメンタルや試合の準備に関しての記述は参考になります。挿し絵のマンガも濃くて良し(笑)古本屋で投げ売りを偶然に発見(^-^)v

Fit

10年乗ったシビックの点検をしたら消耗品の交換に26万円かかると言われ(@o@;)「そんでもって来年車検で20~30万円はかかるよなぁ~」と考えたら、長らく一緒に試合会場を巡った相棒との別れを決意したのでありました(ToT)/^^^ 「車はラケット積んで移動でき…

虚しい瞬間

雨でナイターは中止。出番の無くなったラケットをコインロッカーから取り出す。担ぐと朝より重く感じるよ(☆o☆)

はまち刺し

とろけるぅ〜@大泉の鳥よし

銀座の夜は更けて

女王様の対決?はコートでもライオンでも圧巻でした!?('-'*)有楽町のタヌキに癒されながら帰宅しまっす!(笑)

共食い?(゜ロ゜;)

ほんとは麺が食べたかったけど、名前に釣られて買ってしまった日替わり弁当「たこめし」暖めたらタコの香りが充満(笑)

麻雀@池袋東口

試合中止につきボールは打てずに麻雀を打ちました(・_・ゞ-☆

埼玉県大

さすがに皆さん上手いです(^^;) シロクマくんのバックハンドを盗撮(^_-) でもって、結果は・・・ 1Rさいたま市代表に6-3で競り勝ち 2Rシードに3-6で競り負けました(ToT) 二試合で二時間以上やってボロボロですが、長いラリーで息絶え絶えになるのが快感であ…

ディナーネタ ※不定期連載(笑)

タン、レバ、白モツ、納豆梅おろし@武蔵浦和の立ち食いソバ屋みたいな居酒屋(笑) タンパク質は足りたので?あとは炭水化物を補給して明日に備えます(^o^)b 奥にビールが見えるような気がしますが、たぶん気のせいです(・_・?)

ランチネタ ※不定期連載(笑)

セブン−イレブン『アサリベーコンの和風スパゲティ』とサラダにしました。味が濃いし、ちと唐辛子が効き過ぎ(>_レーニングしないで休養と栄養補給に充てます(もちろん休肝?^^;)

朝タム練

アップ、ボレスト、魔王、ポーチ特訓を立て続けにやりました。朝からアンコウ鍋を食らうが如く濃かったです( ̄〜 ̄)