いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココログを1ヶ月使っての集計

記事数:38 コメント数:14 写真:35枚、 使用ディスク容量:約1.5メガバイト(全30MB中の5%) このペースでゆくと、20ヶ月目には満タンか?(^_^; やはり写真が多いと容量を食うんだね。。。 30MBって多いと思ったんだけど、そんなもんだよね…

ザ!一升瓶?ヽ(´▽`)/

サイゼリア名物(?_?)特大ワインを堪能して今宵も餌ニャン(モデル?^-^;)と共に酔いました(笑)

タムタム練習

現場よりコナンのロブを中継(^o^)/ あっ!いまガッツポーズしました(笑)

カモ大量発生

ランニングコースの白子川は鴨の楽園となっています。

今朝のニャン子

ゴミ置き場で餌を物色中ですが、燃えないゴミの日なので食べ物は無いと思われます。。。 Σ( ̄□ ̄;)

焼き鳥三昧?(^^;)

つまみに焼き鳥を8本買ったはずが、おっちゃんに「たまにはサービスしましょう♪」と言われて12本になってしまいました。小さな幸せ(食い過ぎか?^^;)

走ってきました

寒いけど走ると火照ります。湯気が見えますか?(笑)一緒に写ってるのはクルニコワ様(のパネル)です。最近どうしているんだろ?

テニスエルボー必需品

今日は明海大学のコートに来ています。肘を痛めないように、Dr.エルボー(練習中の予防)、アイスバックと氷(練習後アイシング)、携帯用のクーラーバックを持ち歩いています。>>>詳しくはこちら

九州ラーメン

姫だるまのラーメンはお気に入り(^-^)もやしと味玉をトッピングして780円。さて、腹ごしらえを終えて残業に戻ります(ToT) ラーメン専門店「姫だるま」文京区関口1-48-7

火星スリーパー

実は格闘家だったんですね。後ろではハラミマンが何事もなかったように歌を選んでいます(笑)

1/18対抗戦のひとこま

餌ニャン選手のフォアハンドリターンです!ちょっと腰高です(^^;)デュースサイドをやってるときは、回り込んでバックハンドを打たないように気をつけてください(笑)

1/17土曜大工(その2)

YLTC大工チームの棟梁さんです。僕が切り損なったテーブルの材料を鉋で補正してくれています。あぁ~棟梁!ありがとうございますぅぅ。横に置かれたラケットに哀愁が!?

1/17土曜大工(その1)

ちなみにテニスコートです(笑)

クイズ

どちらが年上でしょうか?(@_@;)

お蝶婦人&アングル教祖

ノーコメント(笑)

うぉりゃぁああ~

昨夜の名言「俺はポーチ出るときより後ろに下がるスピードのほうが速いぜっ!」byタムタム あんこう鍋新年会楽しかったです。もうちょい犬と遊んでいたかったのですが、電車の時間になって残念でありました。本年も宜しくお願いします。写真はこちら

Windows98/Meのサポート延長

IT Pro ニュースより http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20040114/138278/ まだまだWin98のPCを現役で使ってるもんなぁ~ とりあえずセキュリティの不具合対応が延びたのは嬉しい。その後はどうなるかわからないけど(^^;

高機能HTMLエディタ(無料)

会社のネットワーク担当から使いやすいHTMLエディタを教えてもらって愛用しています。table作成、imgファイルの貼付けや編集などなど楽チン♪これだけできて無料というのも凄いですね。シェアウェアだったとしても3000~4000円くらいは払ってもいいと思える出…

今朝は鼻の頭が・・・

脱皮してました(くどい?^^;)再びお見苦しい画像で申し訳ありません。チェリー姉さん好みの写真ですね(-_☆)通勤電車の暇つぶしに投稿する事が多いです。さて!本でも読むか。。。

禁欲の反動?

昨夜は抜歯後で酒も食事も制限されていたので、今夜はささやかに庶民の贅沢してみました(笑) パルコの半額タイムセールで買ったブリ刺しと大トロ握り、奥の鍋は週末の残り物のおでんです。調子に乗って食い過ぎました(^_^ゞ

脱皮

三連休にテニスしまくっていた影響で(^。^;)今朝鏡を見たらオデコの皮が薄く剥けていました。年明け最短(脱皮)記録だと思います(笑)お見苦しい写真ですみませんm(__)m

痙攣に効くクスリ

これが効くのだぁ!今日の試合では痙攣続出(^^;)皆さんに配って効果を実証しました。私は痙攣する前に敗れ去りました(ToT)/~~ 芍薬甘草湯エキス顆粒(カネボウ) 芍薬甘草湯(ツムラ) ゴルフ、テニスのこむらがえりに芍薬甘草湯 「こむらがえり」に「芍薬甘…

本年初タイトル♪

パコン杯シングルス大会!予選1試合目で負けたときは終わったかと思いましたが、開き直って一生懸命やったら5連勝して、意外にも連覇してしまいました。副賞はナイキのダウンジャケットです(^^)v

吉野家ニュース

新メニューのカレー丼(400円)は食べず、食い納めになりそうな?牛丼並盛りにしました。特盛りの販売は中止されてました。朝食メニュー(納豆や鮭)が24時間販売に変わっていました。少し味や盛りが落ちたような?(@_@)

太ったかい?(^^;)

オマエモナー( ´∀`)と言われそうですが、新宿ボルガ前で久々に旧友?に会いました。写真ピンボケでスイマセン(^。^;)

毎朝の誘惑!?

西武池袋駅のエスカレーターを下るところで毎朝目に入る看板です。この下に更にマルボロも出てきます。 連休を終えると禁煙4ヶ月突破です(^^)v あっ!写真いじるのに夢中で飯田橋まで乗り過ごした(>_

朝焼け〜

びくに公園まで走りました。寒いです。メールを打つ指が固まってきます(笑) 上3枚、下2枚着込んで、バーム飲んで走り出したら5分くらいで汗ばみましたが。。。

アクセスカウンターを付けました

普通は、こういった「誰でもホームページが持てる」系のWeb作成ツールではアクセスカウンターくらい標準で付いていても良さそうなもんですが、どこをどう調べてもカウンター提供は無いみたいでした。ちなみに、ココログのHELPでも見つからず、調べたい事が見…

握ります♪〓

握力が30キロくらい(^^;)なので時々鍛えながら通勤しています(笑)今回は携帯カメラの編集機能だけで遊んでみました。けっこう色々いじれます♪

びくに庭球場

現地より生中継です!寒い(^^;) 駆け出しの頃に餌にゃんコーチの特訓を受けた思い出のコート。最近は朝のランニングコースです。